年の初めのえべっさん♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

年の初めのえべっさん♪ 

  商売繁盛で笹もってこい♪♪


今年も恒例の今宮戎に行ってきました。

3連休の最終日が9日(宵戎)ということで夜に行くならこの日が空いてるだろうと・・・
よみは正解でした
さすがにガラガラって事は無いですが比較的スムーズにお参り出来てよかった。

本殿にお参りし受けた笹に福娘さんからお札を付けてもらいます。
その後に露店の兄ちゃんと値切り交渉開始。

縁起物とされる熊手や箕、笹に付けるサイコロ・千両箱・福袋・鯛などを値切って買います。
ここでは買うという言葉でなく露店の兄ちゃんは「ええ福持って帰ってや~」と言うし買う側の私は交渉成立で買うというのは「よっしゃ、その福もろて帰るわ!」となります。

ご近所のお土産を探しながら何軒かの露店を覗いて・・・

000 137.JPG

       今年もええ福をもらえたと思います。(^^)




多くのお客様にお越しいただき繁盛しますように・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2112

コメントする

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ