もう降ってもいいよ。

| コメント(2) | トラックバック(0)

先々週、ちょっと工事の合間があったので仕事車の無線機入れ替えました。
通勤快足車と同じようにオーディオが入るところにIC-7100M

000 103.JPG

000 105.JPG

カーステは1Dinサイズのものを別の位置に移設。
この位置に無線機付けるの結構お気に入り
オーディオ機器みたいにフィッティングキットがあれば簡単なんだけど無いからすべて現物合わせで加工。
見えないところはええ加減なことしてますけど前から見たらカッコエエ!!
これで良し。


今日のお天気は昨夜から雨です。
秋の長雨という言葉がふさわしい感じにしとしと降ってます。

工事仕事は一段落したからもう雨降ってもいい。
災害になるほどの雨や雪は勘弁だけどたまには雨も降らないと・・・
今年は天気予報とにらめっこしながらきわどい日程もあったけどなんとか大崩れすることなく予定の工事をさせていただく事が出来た。

ご要望あらばもっともっとさせていただきたいところだが冬場は日も短く作業時間が思うようにとれない。
寒い時期は身体の動きも鈍く事故を起こしたり怪我をするリスクも大きくなる。

という事でタワーや大屋根に上がるような作業はいつものことながら冬眠させていただく事になります。

寒いから嫌なんや! 甘い仕事してるなぁ! と言われるかもしれないけど事故を起こしてからでは遅のでそうさせてもらってます。



現場へ行くために組み立てたアンテナが次々あったためにずーーーっと片付くことなくあちらこちらに組みかけのアンテナが置いてあった店内もちょっと広く感じるようになった(^^)

    
世間ではブラックフライデーとかで年末商戦も始まる。
ウチ、なんにも用意してないやん。

物売りの商売としてはなんにもせん訳にはいきませんので先日から急いで用意してます。

ICOMさん、YAESUさんのHFラインナップは結構ええ値段出せますしぜひ冷やかしにきてください!
現役でHFを運用してる店主やからこそ出来る機種選びをアドバイスさせていただきます。

年末大売出し ○○日~ とは言いません。
今日から「年末価格にしてや!」 ていうてもろうたらそれが合言葉(^^)


工事を優先した形になって店を休んだりしてほったらかしやったんで、ちょっと店内見渡して片付け掃除しながら師走を乗り切れるようめいっぱいいきます~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2105

コメント(2)

先日の工事の際、「7100をキレイにマウントしてはるなぁ!」と
感心してましたが、入れ替えられて間がなかったんですね。
さすがです!!

ハイそうなんです。
DLIさんとこの材料段取りが出来てから現場施工までちょっと余裕が出来たんでその間にやったとこです。
ボロの軽なんで出来る技です。
IC-7100にする前はそこにFT-817とID-880を重ねて入れていたんです。
通勤快足車も同じようにやってるんで2回目ですからすぐ出来ましたけど・・・
金物を切ったり曲げたり出面を合わせてステー作るのがかなりの手間です。

コメントする

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

アーカイブ