来週はAPDXC2016

| コメント(0) | トラックバック(0)

世界各地からDXerを迎え大阪で開催される

APDXC2016が来週11月10日~13日(金・土・日)に開催されます。

スケジュールなどはリンクからAPDXCのホームページでご確認ください。

(下の写真をクリックするとAPDXCの日本語ページに飛びます。)

APDXC-A.jpg


私は2014年に初めて参加させていただきました。
仕事もあるので金曜日の夜に行われるウエルカムパーティーしか参加できませんでしたが世界中から来られてるDXerのコールサインと顔ぶれを見てるだけでも嬉しかったし満足しましたね。
日曜日に行われるプレゼンテーションにはウチの下請けさんが行ったんでその感想を聞くと「英語わからへんけどだいたいはハム用語やしスクリーンで写真が映し出されるから細かいことは理解できんでもじゅうぶん楽しめたし勉強になったわ」と言ってました。

今回のプレゼンテーションでは去年~今年に行われた有名なペディションの話や2018年に予定されているBouvet(ブーベ)ペディの話もあるようです。
他にもスーパーコンテストステーションの事、今までの無線機とSDR機を比較した話や3V8SSをはじめとするチュニジアのアマチュア無線事情の事などなど盛りだくさんな内容です。


私は今年も金曜の夜しか行けないと思いますがぜひ会場でお会いしましょう。

参加申込はAPDXCのホームページからできますが私に連絡いただいても結構です。
(ブログのコメント欄やメールフォームをご利用ください。)

少数なら飛び入り参加も可能だとは思いますが極端に大人数ですとそうもいかないかもしれませんのでできる限り事前にお知らせ願います。


英語の勉強をちゃんとしとけばもっと楽しめるんだろうなぁ~とつくづく思う・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2098

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ