調子乗り過ぎ!?

| コメント(2) | トラックバック(0)

調子に乗ってウチのアンテナもエレメントが走るやつに変えた・・・

ってそれはウソですけど、またこんなアンテナ作っちゃいました。

100795


ヘリカルアンテナってどうしても見た目で敬遠されることもあるんですが、長さの割には効率が良いんでファンも多いんです。

それと有名メーカーさんが作ってないから簡単に買えません。
できる方は自作するでしょうけど材料をそろえるのも簡単ではありません。

じゃぁどうする

  俺が作るしかないか! 

     っと調子に乗ったわけで。

写真、上が50MHz  下が28MHz 
全長はどちらも約85cm

乗用車でも高さを気にせず付けられる長さにしたつもりです。


28MHz/50MHz どちらも5680円(税別)

ヘリカルファンの方よろしく~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1425

コメント(2)

ヘリカルアンテナの件
はじめまして。

メールが出来ない様なのでこちらで失礼します。
実は28MHzのヘリカルアンテナ(長さ1m以下のもの)を探していたらたまたまこちらのblogで紹介しいているのをみてご連絡しました。

こちらは今でも購入出来るのですか?
購入出来る場合、エナメル線や銅線などの素材1.5mmの太さで巻いていただくことも可能なのですか?
宜しくお願いします。

このタイプはすでに完売しており現在は製作しておりません。
お問い合わせありがとうございました。

コメントする

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ