IC-7610の外部ディスプレイ

| コメント(0) | トラックバック(0)

店の実働展示シャック。

IC-7850に繋いでいたディスプレイを新製品のIC-7610に繋ぎ替えようと・・・
なにも考えずケーブルだけつなぎ替えればと思ってやりだしたが・・・

IC-7850に繋いでいたのはずいぶん前にPC用として使ってた古びた15インチ。
今頃では見かけることも少なくなった白いボディーの四角いヤツ。
そう、アナログです。
IC-7850(7851)はデジ・アナ両方の出力があるがIC-7610はデジタルだけ。
知ってはいたがそんな事どっかに飛んでいってて

      作業の途中であっっ!!!

慌てて後輩がやってるPC屋に電話してディスプレイ送って!
ただし寸法に制限があるからこのサイズのヤツ探してと無理を言った。
展示の棚に入れたいのでディスプレイのスタンドを外した状態で高さが28cm以内でないと無理。
カタログなどに記載された寸法はスタンド込みのサイズなんで入るかどうかわからない。

指定したのはサイズだけ。
IC-7610に繋ぐと言っておけば彼もHAMなので意思は通じる。
値段ははっきり聞いてないが1万数千円でいけるような事を言ってたのでそれでOK。

彼ははメーカーに電話してサイズを聞いてくれたようで希望のぴったりサイズのヤツを送ってくれた。

000 362.JPG
表示も大きくキレイで大満足(^^)

000 363.JPG

             どこにでも売ってるやつなんですけどね。

こんな時、近所の家電店さんへ行けばすぐその日に手に入るがウチのPC関係はすべて彼に任せてるので今回のディスプレイもお願いした。
あともうちょっとだけ金額足したらメーカー直送送料が無料になるんやけど・・・ 
適当になんか足しといてと言っといたらワイヤレスマウスが同梱されてきた。
総額いくらなんかまだ知らんけど信頼してるしね。

いやまぁ、無線機は最新を使わなアナログなんてあきませんでと毎日のように言ってるが今回はアナログのディスプレイなんてあきませんで!最新のデジタルのヤツを使わな!!と言われてしまいましたわ(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2195

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

月別 アーカイブ