特派員からの情報は・・・ (KANHAM 2017)

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は関西アマチュア無線フェスティバルの開催日

会場には多くのHAMが集まってるようです。

今回は当店の特派員が3名会場入りして情報を届けてくれています。

まず入ってきたのは関心が高いIC-7610の情報です。

IC-7610-A.jpg
この機種にはダイヤルがひとつしかなくデュアルワッチで使う時のサブ側ダイヤルの動きが気になるところでした。
メインダイヤルを切替で使うのは使いにくいから絶対ダメ!
別のつまみがサブダイヤルとして動く必要があるしオプション(RC-28)が必要になっても独立したサブダイヤルが必要だと訴えてきた。

USBポートにRC-28を繋いでサブダイヤルとして使えるようにして!と。

今日の実働展示でその動作が確認できて希望どうりになっていると報告があった。

それで発売が遅れたと言われればどうしよう!?
俺のせいじゃないよね???

そんなはずないよね。

 

気になる発売時期8月末ICOMスタッフさんが説明されていると言う事です。

8月末はホントに出してね!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2160

コメント(2)

残念ながら関ハムには行けませんでしたが、関ハムを見学した人から、「IC-7610に RC-28を接続して、サブ受信機をチューニングしていた。これは、数ヶ月前に開催された販売店向け説明会で一販売店から提案されたアイデアとの説明があった。」とのこと。こんな提案ができるのは、今西さんしかいないとピンときていたのですが、やはりそうだったのですね。サスガです。

川名さん、こんにちは。
夜中~早朝のミドルバンドはそこそこ聞こえてるようですが昼間はまったくダメでペディもなく退屈してます。
秋以降は楽しみのペディもあるので今は設備の点検や整備でいざという時にしっかり参戦出来るようにする準備期間ですね。
IC-7610の件、ICOMスタッフさんがそのように説明されていたんですか!?
私だけが言った事ではないと思いますが確かに大阪営業所の勉強会でこの発言をしたのは私です。
私と言うよりこの勉強会に参加するにあたってお越しになる常連さんはじめHF運用者の方に7610に期待する事などを聞いて皆さんの意見をまとめて持って行った次第です。
真意の程はわからないですが私どもの意見が新しい無線機に採用していただけたのならとても嬉しい話です。
でもね、営業さんからは「社長、あなたの意見を取り入れて出来てきたんでいっぱい買ってもらわな困りますよ!」なんて責められるんですよ。

川名さんのご協力もお待ちしておりますのでよろしくです。(^^)

コメントする

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

アーカイブ

月別 アーカイブ