通信コスト削減!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝から鼻の頭とおでこがかゆい
鏡を見たらボロボロになってる。
しゃーない、8日に追い打ちや(^^)



その昔、「えっ!携帯持ってないの?」って言葉をチョイチョイ聞きました。

今は「LINEやってないの!?」です。

携帯は売る方だったので買い取り制度が始まったでっかいアナログ機のころから使ってます。
が、いまだにガラケー。

なんでスマホにしないかと言うと用事が無いから。
会社にも自宅にもPCあるし光回線でなに不住なく好きに使える。
通勤は車なのでスマホがあっても使えない。
旅行へ出かけた時などは便利だしあっても良いとは思うがそんな機会が滅多にない。
滅多に無い事のために毎月高い利用料を払ってスマホを持つのも馬鹿らしい。
そもそも店にいる事が多いし音声通話の利用もほとんどが店にかかってくるし店からかける。
店の電話(固定電話)も光電話にしてるから従来から比べるとずいぶん安くなった。

EメールもPCで事は足りるしWebメールで家からだって店のメールが確認できる。

だから携帯電話の出番はほんとに少ないんです。

でも持たない訳にもいかんし・・・


最近は家族や無線仲間・友人関係の連絡にLINEを使う事が多くなってきた。
一応やってはいたがSNS系のものはあまり好きじゃないんで持ち歩くことは無いと思ってシムなしの古いタブレットでやっていた。
タブレットはずっと店に置きっぱだから店を離れるとずっと未読のまま。
店に来ても気にしてないんで着信に気付かずに2~3日放置してる事も・・・

で、自分はええけど周りが不便やからLINE持って歩けと言われたりしてました。

なので今ごろになって遅咲きのスマホデビュー!

010 016.JPG

キャリア系のシムだとどうしたって5000円/月を超えるようなプランしかないので流行りの格安シム導入。

慣れないスマホ端末の設定で四苦八苦してますけどなんとか最低限の設定は完了。

今現在は店と自宅のWi-Fi接続だけなんで明日以降にMNP予約して格安シムに切り替えるだけ。

今スマホ買ったって言ったら絶対ポケモンやろって言われそうやね(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2074

コメントする

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ