大役を引き受けるだけあって・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

大役を引き受けるだけあって、まぁなかなかのオペレートで、うまくキー局をこなしていただきました。

ってのは「3エリア28MhzAMロールコール」の話で、内輪の予想ではいつも遊んでるメンバー+@で10局もチェックインしたら良いほうでしょ!? なんて言ってたんですが、キー局と私と比叡山からサポートしてた局をあわせて合計24局の参加になりました。

東は富士山五合目、西は香川県坂出市からもチェックインいただきました。

1時間もあればじゅうぶんだろうと踏んで、終わってから1時間ほどでもラグチューを楽しんで帰ろうかと余裕の構えだったんですけど、結局23時過ぎまでロールコールやってましたね。

ホントのロールコールはコール交換とレポートだけでOKなんで、20局で2時間も掛かる事はないんでしょうけど、皆さんの使用リグやアンテナなどのレポート取りもしたかったし、めったに繋がる事のない方ばかりが出てこられたもんですから、やはり一言二言となります。

使用リグは、意外とCB改造機を使ってる方が少なかったですね。

で、アンテナは今回の参加者はキー局も含め全員垂直系でした。

レアなバンド、モードで、一部では「CB上がりの溜まり場」などと避難的な事も耳にしますが、今回のロールコールにチェックインされた方を見て(聞いて)いると、そのまんまCBやんけ!みたいな人は一人も居なかったようです。

CB卒業生や合法CBと二刀流の方はいらっしゃるでしょうけどね!?

反省すべき点、改善すべき点は多々あると思いますが、一応の成功だと思います。

それと、28MHzAMに関心を持っている方が意外と多くいらっしゃったのと、以前から運用されている方の「10mAMに対する熱意」を感じました。

言い方悪いですけど、ロールコールにチェックインするだけの事で富士山や各地の山の上まで時間をかけて移動するんですから。

ほんと皆さんの「無線好き」「熱い想い」を感じました。

下請さんもご苦労さんでした!(コメントありがとネ!)

次回は肩に担いで当時の「中学生スタイル!」で遊びましょ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1842

コメントする

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ