いいお天気です!

| コメント(1) | トラックバック(0)

昨日今日とアンテナ工事の準備です。

木曜日に工事をさせていただくので、機材をそろえてアンテナなどを組み立ててます。

ルーフタワーの足元に敷く板を買ってきて、ちょうどいいサイズに切って防腐塗装。

ナガラ電子さんの、7・14・21・28・50MHzのVダイポール TV-416Jを車に積めるサイズまで組み立て。

ワイヤーなどの材料をそろえて下準備。

今回、ルーフタワーに上がってるアンテナが古くなって調子が悪く、ローターも故障しているので・・・とのご依頼で、アンテナ、同軸、ローター(クリエイトさんのRC5-1)の取替えとルーフタワーのステーなどをメンテナンスです。

この季節の上空勤務(屋根の上)は気持ち良いですけど、真夏と真冬はご勘弁ね!

事故のないように細心の注意で工事してま~す。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1847

コメント(1)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
木曜日は天気もよさそうで、よかったですね(^-^)。


アンテナ工事は慣れていると思いますが、気を付けて作業して下さいね。


次の日は筋肉痛ですかね(笑)。

コメントする

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

アーカイブ