通勤快足車から7MHz

| コメント(0) | トラックバック(0)

まぁモービル(走りながら)で7MHzやるのもなかなか難しいです!
もちろん市販の無線機に、あれやこれやといいながらアンテナ付けて、とりあえず電波の送受信はできるようにはなるものの、ノイズや混信の手強いこと!!
私の車は自分が発生するノイズは比較的少ないんですが、市街地を走ってるとガリガリ、バリバリ、ビューンっていろんなノイズが・・・
また2~3KHz隣でCQ40m~とかデーター通信のピロピロピロ~とか・・・
IFシフトやDSPが付いていても、走りながらその都度操作するのは至難の業です。
でも、今朝はコンディションもよかったのか、宮城県のモービル局とも繋がり、2エリアモービルの毎度お世話になってる局長さんともメリ5で繋がりましたねぇ!
私の通勤快足車はバッテリーもノーマルですし、7MHzのラジアル成分にはどう考えても足りない全長339cmの粋なやつなんですが・・・(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1846

コメントする

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ