HF機 TS-120V

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はよく降りました けど、今日は快晴 です~

週末にTS-120VというHF機が入ってきました。

これと言って致命的に壊れているものではないんですが、受信音がひずんだり各VRやSWがガリってます。

とりあえずパネルの裏に手が入る程度にばらして接点復活剤などで軽くメンテしてお掃除しました。

うぅ~ん、そこそこまともに動くように復活

そんでもって早速アンテナつないで各バンドをワッチ。

コンテストやってる時間だったのでDX局がガンガン聞こえてきます。

調子に乗って呼ぼうとしましたけど、TS-120Vは10W機でした

一応、送信もできてますし受信も快調に聞こえてるので大丈夫そう

しばらく実働展示でリハビリです。

アマチュア無線の免許を取得したてのころは親のすねをかじって真空管の無線機でHFやってましたが、しばらくしてこのTS-120が発売されてすごく欲しかったのを思い出します。

この無線機も私もそれ相応の年式なんですよね

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1844

コメントする

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ