「3エリア28MhzAMロールコール」

| コメント(1) | トラックバック(0)

今日、31日の21時からは「3エリア28MhzAMロールコール」です。

熱心なお客様や仲間たちがシーズンオフの10mでなんとか遊ぶ方法はと企画した事で、私も首を突っ込んでます。

2エリア、5エリアの方からも、「ロケーションの良い所に移動してワッチしてますので聞こえたらチェックインします!」とご連絡いただいてます。

私も根っからの無線好きですので生駒山へ移動して参加します。

たまたまこのブログにこられた方で28MHzAMに出られる方はワッチしてみてくださいね!

21時~  28.305MHz/AM

オンエアーミーティングのようなスタイルで運用されると思いますので・・・

ロールコール終了後は、50MHzAMでも遊ぶ予定があり、仲間が作ったCB機改造50MHz機のテストお付き合いを兼ねてRJX-601で声を出そうと思ってます。

私は、14MHzや21MHzで「ジャパ~ン・・・」と大声を張り上げてDXを追いかけるのも好きなんですが、知識もお小遣いも少ない子供のころにやった50MHzポータブル機の堤防移動も大好きです。

アマチュア無線の遊び方も幅広く色々あるので、少しでも多くの事を経験して、これからアマチュア無線を始めようとされる方や経験の浅い方にお伝えできれば良いと思ってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1843

コメント(1)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
お疲れさまでした。
今度は、電池駆動の無線機でお願いします。

コメントする

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

アーカイブ