屋根の上でこんがり焼けました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨入りしたと言うのに快晴で暑い日が続いてます。

アンテナ工事には文句なし。

昨日(15日)は泉大津市でアンテナ工事。

施主様は仲間のお店の常連客様(Y様)です。

昨日の仕事は下請け仕事。

仲間のお店で工事仕事が手に負えなかったのでお助けマン。
お天気の事はまったく心配なかったので良かったけど直射日光と屋根の照り返しで両面焼き状態。
顔・首筋・腕と肌の出ているところはキレイな焼き色が付きました。

お仕事内容はと言うと今回は多数のレシーバーやV・UHF帯の無線機に対応するアンテナ設備
屋根は広いんだけどほぼ一面にソーラーパネルがありアンテナを乗せられるのは畳1枚余りのスペースしかない。
ステーも思うように張る事が出来ないのでソーラーパネルを固定する金具を駆使してなんとか格好を付ける事が出来ました。

000 261.JPG

ナガラさんの1.5mルーフタワーにご覧のような設置。

トップは144/430/1200MHzのGPで第一電波のX6000。
四方に張り出した腕に付いているのは50/144/430MHzGP・351MHzGP・ディスコーン2基です。

なんとなく業務系の基地局のような格好に仕上がりました。

施主様のシャックはアマチュア無線機のほかにICOMやAORの受信機もあり通信指令室のようにキレイに配置されていました。


私共と施主様の日程が合わず少しお待たせしましたが無事完成です。

アマチュア無線も航空無線などの受信も思うように聞こえるようになりましたでしょうか!?

施主様、施工中のお気遣いありがとうございました。

仲間のお店ともども今後ともよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2152

コメントする

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

月別 アーカイブ