海外・国内 ともにコンディション好調!

| コメント(0) | トラックバック(0)

急に夏が来たような気温です。

ミニひまわりも咲きました。

今日の奈良県は32度くらいになるような予報です。

000 250-5.JPG

 

お空の方は国内Esが好調な時期はDXはあまり聞こえず夏枯れと言われる時期です。
しかし先週末も夜のハイバンドが非常ににぎやかでアフリカ祭りというくらいよく聞こえています。
E31A TN5E 5X2B が17m・15mでえっ!?と思うくらいの信号で聞こえてました。
日本時間の夕方から聞こえ出すようですが信号が強いのは21時~24時くらいでピーク時の信号は自宅ベランダモビホでもSメーターを振らせて来てました。
しかしそれ相当にパイルも大きくベランダアンテナでは撃沈。
土曜日は店で雑用あるからって理由付けて残業しパイルに参戦してました。

雑用はまったくのウソじゃなくってホントにしなくっちゃいけない事があったのでその用事をしながら横目でクラスター。
気になって仕事がなかなか進まないけど無線やるのも仕事やしと自分に言い訳しながらです。(^^)

昼間は50MHzが好調ですね!
近場ですが毎日のようにDX局の信号が聞こえてます。
小さな出力でも遠くまで飛ぶJT65ではウチの設備でもカザフスタンの信号が見えてました。
国内もかなり良いようです。
21MHzも日によって差がありますが国内シーズン真っ盛りでバンド内は満員御礼状態みたいですね。
バンドの端の方で遊んでるモービル運用の仲間たちの信号もよく聞こえてます。
先日なんかお隣の滋賀県を走行中の下請けさんの信号が59++で来てましたから電離層もかなり元気なんでしょう!
バックスキャッターだと思いますがこんな交信ができるのも21MHzモービルの魅力じゃないかな!?

5月末までにやっつけないといけない雑用があるんですがもう片付くし近いうちに夜の視聴会でもやりたいなぁなんて思ってます。

ホントはIC-7610のお披露目を兼ねてやろうと企んでたんですがどうやら無理そう???
5月末には出るって思ってたけどねぇ!
まだ公式な連絡が無いのでなんとも言えないけどブログをUPした時点で情報が無いという事は延期確定なんでしょうね。

 

まっ、無いものはどうしょうも無いので他の企画でも考えるとしましょう。

コンディション好調なので

 思いっきり無線しないともったいないしね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2146

コメントする

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

月別 アーカイブ