炎天下を避けて早出作業

| コメント(0) | トラックバック(0)

工事の準備で組みあがったアンテナのテナコート塗布。

炎天下での作業は自分が暑いだけでなくテナコートがすぐに蒸発してうまく塗れません。
どうかすると塗ってるより蒸発してる量の方が多くないと思うくらいすぐに無くなってしまう。
なので今朝は8時出勤で気温がぐっと上がってくる前に作業開始です。
この時期は朝8時でも涼しいとは言えず作業服に汗をにじませながら・・・
この時間でもテナコートの乾きは早く缶から器に出したテナコートが短時間で乾いていきます。
刷毛に取る分だけを器に出してはアンテナに塗りまた出して塗ると言う作業を繰り返します。

00 016.JPG

00 017.JPG

ウチのテナコート塗りはたいてい事務長に手伝ってもらってますけどなんぼなんでも8時に来て塗って言う訳にいきませんので今回は私が・・・

タワーの敷板に防腐塗料を塗る作業は日が陰ってからの時間に事務長が塗ってくれました。
(敷板は防腐木材に防腐塗料を3度塗りしています。)


これで次の現場の準備はほぼ完了!

あとはお天気を祈るのじゃ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2072

コメントする

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ