アンテナ組立  A型なんで・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

朝から作業服着てアンテナ組んでます。

次のお仕事の材料です。

現存のアンテナがおおよそ30年選手なんでルーフタワーやステーのメンテナンスと同時にアンテナの入れ替えというお仕事。
台風も怖いしという事で現存より若干小さくなるけど運用のメインバンドを充実させ他のバンドもそれなりに遊べるようにと設計させていただいてます。

そんな工事の準備をやってますが、アンテナ組立は現場でしかできない事とそうでない事に分けてしっかり準備します。
事前に出来る事をしっかりやっておいて現場に入ると仕事がスムーズに出来ます。
それは屋根の上の作業を出来る限り簡素化する事によりネジの締め忘れなどの事故を防ぎ時間短縮することで熱中症対策にもなります。

いざ現場でアンテナをマストに付けてからエレメントの水平を出すのは結構な難作業なんです。
A型なんでエレメントが暴れてるようなアンテナは上げたくありません
すべてのエレメントがピシッと揃ってカッコエエなぁと言ってもらえるようにしないと(^^)
なのでこの部分も事前にできる事はレベルやスケールを使って可能か限りの事をやってから現場へ持って行くんです。

002 01.JPG

002 02.JPG

それでも作業中に狂ってしまったりするんですけどね。

今回は滋賀県産と和歌山県産のアンテナを上げさせていただきます。

施主様にご満足いただけるようガンバリマッセ~

 

【アンテナ工事のご相談はお早めにお願いします。】

おかげさまでこの時期は工事のご相談が増えています。

当店はアンテナ工事だけをやっているのではなくお店の業務もありますので頂戴した工事仕事は定休日にさせていただく事が多いです。
毎日工事専門で動いている社員がいるわけでもないんですぐに工事にかかれない事も多々あります。
たくさんご相談いただき誠にありがたい事でございます。
私と専属下請けさんの二人フル回転で夏場を乗り切る事になるでしょう!?

涼しくなってからで良いからってお話も頂戴してますんでご予定を考えていらっしゃる方はお早めにご相談いただきますようお願いします。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2069

コメント(2)

毎日暑いですね!
最近、ふわふわのカキ氷が作れるマシンを購入しました。ご存知ですか?
美味しくご家庭で駄菓子屋さんのカキ氷が味わえますよ。

A型家族で育った私は周りに気を使いながら今まで生きてきました。
家内はB型、息子はO型、自分が時々A型でなかったなら、もっと楽に毎日暮らせるのかな?? そんな事を時々考えます。
愛犬は何型かは?です...

几帳面なA型の社長はキッチリと工事をして下さるのが伝わりました。

DE JE2EIH
 
 

EIHさんどうも!
A型って結構めんどくさいヤツなのかもしれないですね。
わかっていてもそこは曲げられない(許せない)んですよね(笑)
こだわりすぎて仕事が進まない事もちょくちょくあるんですけど、ある意味A型の致命傷なんでしょうか(爆)

コメントする

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

アーカイブ