クランクアップタワーにトライバンダー

| コメント(0) | トラックバック(0)

24日(木曜日)、大阪府泉佐野市までアンテナ工事に行ってました。
今回はクランクアップに上がってる3エレトライバンダー(14/21/28MHz)が調子よくないとの事で、
コンディションも良くなってきてるしグレードアップもしたいから新しいものに取り替えると・・・
極端に大きなものにはしませんでしたが、以前のものよりブームの長い、クリエイトさんの318Bに上げ替えです。

029

144MHzスタックの下に付いていた古いアンテナを撤去したところ。

030

裏の畑を使わせていただけたので、アンテナの組み立てはめっちゃ楽でした。

033

で、318Bをタワーに乗せてクランクUP

すぐ上に乗ってる144スタックがワイドスペースでブームの長さが318Bに干渉してないか気になるがSWRには影響なし。

打上げ角などに影響が無いとは言えないが、複数のアンテナを積み重ねると避けがたい事なのでね・・・

朝はかなり冷えて寒かったけど、お天気は晴れ

作業している時間はそこそこ暖かかったので防寒服などを着なくても作業できました。

同軸も新しいものに引き換えましたし、他のアンテナが少しゆがんでたりしたのを手直ししたりで、作業時間は2人で5時間ほどでした。

アンテナはあらかじめ車につめる程度の長さまでに組み立てて、ウエザーコートを塗る作業などを済ませているので現場作業はこの程度の時間で出来ましたね。

さらにコンディションが良くなりDXQSOを楽しんでいただけると良いのですが

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1667

コメントする

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ