昨日は電波や通信ネタだったので・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はそのつながりとクリスマスと言う事で、京都のロームさんへ行ってきました。

ロームさんと言えば半導体ですよね!

アマチュア無線と半導体はすごく親密な関係ですよね

で、そのロームさんがクリスマスの時期にやってるイルミネーションをブログネタにしようとちょっと寄り道。

なんとそこにサンタクロースが

Pic_1416

そのサンタの正体は、

Pic_1418

大型トライク(3輪バイク)に乗った親父ライダーたちです。

(ご本人たち見てたらごめんね。)

色とりどりのネオンで飾り付け、ステレオからはクリスマスソング

そりゃキレイで、イルミネーションに集まったみんなも一斉に気を引かれてましたねぇ。

みんなの撮影に応じ、白いトライクのライダーさんは全身サンタ衣装で小さな子供さんにプレゼント(お菓子)を配ってましたよ

まぁお金持ちの道楽だなぁ~(またまたごめんなさい。)って思いましたけど、現代版トナカイに乗ったサンタさんにお菓子をもらった子供はニコニコ喜んでましたね。

トライクにはアマチュア無線のアンテナが付いてた事も見落としませんでしたよ。

無線道楽にもお金使ってよぉ~

ロームさんのイルミネーション、今年は今日(25日)までです。

京都ではかなり有名になり遠方よりもたくさんお越しのようです。

ローム イルミネーションで検索するとHPが見られますよ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1824

コメントする

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ