緊急出動!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝、一本の電話がかかってきました。

ニュースなどで見ているとこちらのエリアでは台風の爪あともそう大きくなかったようで、アマチュア局のタワー倒壊とかも無いだろうと思っていたのですが・・・

「アンテナがこけて隣の屋根の上に・・・  至急なんとかなりませんか!?」と!

定休日でしたが店のアンテナも気になったし、ゴソゴソする事もあったのでタイミングよく店にいました。

とりあえず現場を見ないと・・・と思って現場急行!

倒壊タワー本体を撤去するにはレッカー車が必要です。

隣の屋根の上にかぶっている分だけでも早急に撤去してあげなければ!!

たまたまですがプライベートでも仲良くしていただいてるお客さんから電話があり(もちろん別件ですが)、こんな事があって緊急出動中!って言ってたら「台風で仕事が休みで暇やから応援行くわ!」って!!

こりゃ大助かりです。

急いで工具やはしごを積み込んで昼から二人で現場急行!

まぁ細かいことを書くといっぱい書く事もありますが、暗くなるまでに一応の撤去完了。

同時にレッカー屋さんも手配してすぐに下見。

今日の午前中に倒壊タワー本体の吊り上げ解体作業です。

お隣の屋根も、アンテナがふわっと乗った程度でひどい被害も無く、人的な被害も無く、不幸中の幸いと言いますか撤去作業にそれなりの費用はかかりましたが大きな損害賠償を伴うような被害が無かっただけでも良かったんでしょうね!

写真もあるんですが、プライバシーの保護と言う事で・・・(笑)

皆さんも「大丈夫!」と思っていてもどこかに落とし穴があるかもしれません。

ルーフタワー、自立、クランクアップタワーやアンテナの点検は台風シーズン前にしておきましょうね。

定期的にワイヤーを張り替えたりするのも必要ですよ。

高所作業はくれぐれもご注意くださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1849

コメントする

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ