今年のえべっさん

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日(11日)に残り福に行ってきた。

001 114.JPG

日本橋に通勤していたころから毎年行ってるのでいわゆるゲン担ぎで今宮戎さんに行く。

曜日まわりにもよるけど可能なら最終日の残り福という日に行くようにしてます。



商売もDXハントも先輩の皆様からこぼれおちてくる残り福くらいはしっかり頂戴できるようにと謙虚な気持ちで・・・



一番にという気持ちを捨ててるわけではないけど分相応に生きていかなきゃね(^^)

まっ、おこぼれちょうだいと思ってたZL9はこぼしちゃいましたけど、次からしっかりこぼさないように縁起ものはこれ。

001 116.JPG

こぼれてきたやつは全部すくい取れるように!

残り福(最終日)は縁起物を売る露店もたこ焼きなどの露店も値引き合戦です。

この縁起物も、

これなんぼ?

7000円です。

はっ! そんな観光客値段いうてもあかんで! 毎年来て相場はわかってるやから・・・

あっ、ほな5000円にしときますわ。

もうええわ!

いやいやお兄さん、なんぼやったらこうてくれはりますの?

これとこれとほんでもうひとつ、このみっつと笹に縁起もんいっぱいつけてぇや、ほんでめいっぱいの値段だしいな。

かなわんなぁ~・・・ほな全部で5000円でええわ。 これ以上はもう堪忍やで!

わかった。気持ちようしてくれたしええ福もうてかえるわ。

と、こんな駆け引きもえべっさんの残り福の楽しみです。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2014

コメントする

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ