2016年 第二戦 K5P

| コメント(0) | トラックバック(0)

第2戦目 K5Pが始まった。

k5p.png


情報ではホノルルからの移動が少し遅れているとの事だったので12日(日本時間)には出ないだろうと思ってた。


12日の夕方、なにげにクラスターを見てると7MHzと10MHzでK5Pのスポットがある。

その周波数を聞いてみるとどうやら運用が始まってるようですごいパイルになってます。

7MHzの方が信号は強かったけどその分パイルもすごかったのでまず10MHzに参戦。

しばらくの時間リターンを探しOPの動きを探る。

どうやらパイルの山を少し外れたところを取ってるようで少しずつズレてズレてUP1~10くらいを往復してる感じ!?

狙ったとおりにID発射!!!

打つ事20分くらいで命中しました。


そのあと7MHzに参戦しようとし何度かは発射しましたがパイルも半端ないしオンフレやら妨害やらでくちゃくちゃ。

店を閉める時間になったのもあって戦線離脱。

まず初日が出たんで一安心。

  (初戦落としてるんで・・・)



あとはえべっさんにお願いしたようにパイルが減ってきたころにおこぼれ頂戴できればOK


10MHzは自作バーチカル(ほぼフルサイズ/7mH)

     ですけど今回もええ仕事してくれました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/2015

コメントする

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ