ベランダアンテナで金星!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の書いたけど夜になってもクラスターがよく動く。

自宅に帰ってクラスターを見てるとS79SP(セイシェル)がUPされていた。

14MHz CW だ。

まぁまともに聞こえんやろうと思いつつ・・・

おっ!Sメーター振らして聞こえてくるやん。

やっぱり聞こえると「これやったら出来る!」と大きな勘違いをしながらでも参戦したくなる。

スプリットだったのでUP側を聞いてみるとUP1~2あたりは誰も居ない。
聞こえないだけ??? リターンは返ってるのに???


スプリット操作のやりにくいIC-7200でリターンを探すことしばし・・・

どうやらUP0.5~1.0くらいにリターンがある。
そうこうしてるうちに呼ぶ局が無くなるのかCQが出て数局やればまたCQ。
もう皆さんやてるのだろうかそんなにパイルになってない様子!?


もうそのころには参戦する気満々です(^^)


UP0.6くらいに的を絞って数回打つと・・・

フルコールでリターンがあり、出来たことに驚いてしまいました。


店のアンテナでもなんか苦労した覚えのあるセイシェルですが、ベランダアンテナで比較的簡単に出来ちゃったって感じ。

誰より先に・・・なんて事は考えず身の丈を知って順番が来るのを待ってれば出来る時には出来るもんですね。

ベランダアンテナでもそこそこできるって
 言うてるだけと違ってやっと立証できました。

club log.png

この時のアンテナはこの記事

  けいはんな式あぱふぉ~って書いてるやつ。



ベランダアンテナやモービル運用でも 

   Y・D・K   (やればできる!)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1980

コメントする

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ