いやぁ~ 今日もえらい雪や~

| コメント(2) | トラックバック(0)

週末、金曜日も結構降ったけど、今日もえらい勢いで降ってます

021

金曜は祝日で交通の影響はほとんどなかった(私の行動範囲では)けど今日は3連休明けの月曜日

降りだしたのは昼からですが、道路がシャーベット状になってきたのは4時前後でしょうか・・・

現在6時前では完全に交通渋滞発生

そう、店の前は国道163号線で大阪 三重(伊賀)方面をつなぐ主要国道。

この時間は大阪方面へ帰る車で通常時でも渋滞気味

今日は雪の影響で阪奈道路や第二阪奈が通行止め

南阪奈道路も止まってると思う

奈良北部から大阪へ帰るのに163号を使う方がどんどん増えます。

でもってこの辺の地域の方はスタッドレス装着率が低いと思うので、当然ノロノロ運転。

しかも店の前から西(大阪方面)へ行くと清滝峠と言う難所があるんですよね

ココで峠を上らなくなって車を放置したり、どうかすると事故ったりして163号が動かなくなっちゃいます。

何年か前も普段なら15分の距離が2時間も3時間も経っても到着しないって事がありましたしね。

って事で私も今日は動いたらろくな事がないだろうと言うことで、隣の居酒屋(味わい処 一会)で飲み明かそうかと・・・

022

それの方がろくな事ないって

おっしゃる通りかも

隣のマスターとも話してなんですけど、「こんなに降って渋滞したら誰も来ないわ 」って。

もちウチも が降りかけてから開店休業状態。

だから朝まで呑むわけじゃないけど、ちょっと呑んで喋ろうかって事に・・・

いつお家を掘り出されても良い様に店で寝られるようにしてあるから、こういうときは便利です

呑んだら乗るなですからもちろんお泊りですね

一会さん、ゆっくり落ち着いて呑めるし美味しいものを出してくれるんですよね

珍しい日本酒やら焼酎やらもあり、タイミング良ければいつでもあるわけじゃない一品に出会えることもあるようですよ。

じゃ、今日はこの辺で早仕舞いって事で・・・

一会さん、今日はどんな旨いもん食べさせてくれるかなぁ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1677

コメント(2)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
ご無沙汰です。  
こちら福岡は積もりはせず、ただただ寒い週末でした。  お山の道はNGですけど。  
それにしても春の暖かさが恋しいですね。  
早く気温とコンディションが上がらないかな~。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
はなしるしさん、お久しぶりです!
もう今シーズンの用意はバッチリなんでしょうか?
今年こそQSOしたいですね!!
楽しみにしてますよ~

コメントする

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ