デジタル機に超アナログで対応!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

またまた手を焼くID-800ネタ。

と言っても他の無線機(D-STAR機など)でも対応できることですけどデジタル機を超アナログチックな対応でやっつけました。

ちょこちょこ寄っていただくJO3LTHさんが今日も寄ってくれて、新しく開局したD-STARレピーターを使えるようにID-800のメモリー書き換えてと・・・
はいよ  じゃ無線機外してよ、パソコンで編集して書き換えるから。
えっ、無線機外すの  知ってるやんこの前苦労して付けたん。 めちゃ面倒なんやけど・・・
うん、結構奥のほうに手を突っ込んで手暗がりでネジ締めてたもんなぁ。
わかった、なんとかするわ
でメモリー編集ソフトを動かしてるパソコンから店の前の車に積んだ無線機まで届くクローンケーブルを即席製作して超アナログチックに対応。

013
8mほどのケーブルを有り合わせの線で継ぎ接ぎして作ったけどうまく動いてくれました。
これで外部スピーカージャックさえ抜き差し出来れば無線機を店内まで持ってこなくてもメモリー編集可能です。
ノートパソコンでやろうかと思ってたけどこれの方が簡単やった。
もうちょっと見栄えの良い電線があったら良かったんですけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1674

コメントする

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ