IC-7600

| コメント(10) | トラックバック(0)

ICOMさんからIC-7600のファームアップが公開された。

早速!!


おっ、これは今までのスペアナ表示と違うぞ。

私はIC-7850のスペアナを存分に体感しているので7600にウォーターフォールを追加したところでおもちゃ程度の表示じゃないかとあまり期待はしてなかったというのが本心。

ICOMさん、失礼しました。

さすがにIC-7850(7851)のそれとは差があるものの、

 このくらい早く動けば実用上ちゃんと使えます。
001 015.JPG

001 016.JPG

001 017-3.JPG

001 018-3.JPG

これは写真や文字ではうまく伝えられないので是非見に来て体感してください。

私は実際に7600を使ってて、7850を使い始めてからは7600のスペアナは見る気もしなかった。
しかし『これなら使える!』と感じました。

今日からしばらくは7850との比較をしながら使いこんでみます。

スプリットでUP側のリターン局を探したりするのも十分対応できるはず

当店ではIC-7850とIC-7600の聞き比べ(スペアナ比較)も同じ条件(アンテナ)で出来るのでどの程度使えるのかもはっきり体感いただけます。


これは面白い機種が増えたと言う感覚ですよ

ホントに体感していただきたい機種です!!


さらに贅沢言うと、メイン側とサブ側のスピーカーを別々に出力できれば言う事なし。
これはハード的に改造が必要だと思うけどなんとがなんないですかねぇ。

ICOMさん、なんとかしましょうよ~


メーカーホームページで詳細を確認するのはここ。(プレリリース)

ICOM IC-7600 ファームウェアの入手はここ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1935

コメント(10)

今、更新できました。私のように上級機種のを見ていない者にとっては、すごいすごいの一言です。スコープをワイドにすれば、これ十分実用だと思います。
とにかく、かっこいい。アイコムさんありがとうという気分です。

JA3NCDさん、こんにちは。

これはひょっとしたらIC-7851を売り損なったかな!?(笑)

横に並べて比べてしまうと、さすがに処理能力の速さは敵いませんが実用上はこれでそこそこ使えると思います。

確かにカッコいいし無線機を買い替えたような気分にさせてくれますね。

高級機の映像みると、7600は遅いのは確かです。高級機は高速で流れ落ちるといった感じです。
まあ、そこまではいきませんが、バンドの様子が過去15秒分見ることができるので年寄向きかな。
7メガでCWを受信しながら7.033あたりのRTTYを見つけやすくなりました。

JA3NCDさん、そうですね!

さらに便利に使いやすくなったと思います。

長く大事に使ってくださいよ!!

こんにちは!
昨日、御社のブログを拝見して気づきました。
早速、私もフォームアップしまして実働したところです。
なんか電波の状態が見て確認できる事に便利さと科学の進歩に
正直感動しております。(ついて行けないです…hi)
7600を勧めていただき感謝です!
まだ上手く使いこなせていませんが、画面を見ているだけでも
面白くて楽しみが増えました。

JJ3OIXさん、こんにちは。

今回のファームアップはすごく値打ちありますね!
電波がよく見えるので一段と使いやすくなりました。
DXハンティング、がんばってくださいよ。

JT-65などのデジタル系通信もお勧めですしね!!

時々ログを覗き見してますから気を抜かず運用してくださいよ~(笑)

ご無沙汰です
7600,7100,5100まとめてファームアップしました。
7600のウオーターフォールはこれまでのスコープより早くなって気持ちよく使えますね。
5100のファームアップで、例の「夜間にカーチャンクすると目を射る」照度アップは解消されて、細かく設定できるようになりました。常時電圧表示できるのも7100使用時に安心感があります。デジタル電圧ユニット買ったけど、お蔵入りです。
7100のファームアップはそんなに劇的な変化は体感できず(^^;

IHIさんご無沙汰です。

おっしゃるとおりですね。
7600はさらに使うのが楽しくなるほど良くなりましたね。
5100は店の中なので照度アップは実感していませんでした。
それは夜間走行時にやさしいですね。

あっ、またRTTYやPSKで教えてほしいこともあるので・・・ (汗)

よろしくです~

欲を言えばきりがないです5100の照度コントロールはかなりよくなって、使いやすいです。言ってみるものですねぇ。
言ってみたけど2mのスケルトは変わらず(^^;
RTTYやPSKの件、私でわかることはなんなりと
あくまでも、「解ることは」ですよ
またお伺いします。

IHIさん、了解!

2mのスケルチはなにかが依頼のノイズが犯人ではないかと思いますよ???

「解ること」だけでじゅうぶんです!
よろしくお願いします。

コメントする

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

アーカイブ