S79HNのパイルを見た。

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏枯れの季節とは言うものの西方面のパスはよろしいようでそこそこ良く聞こえている。

この季節のハイバンド、アフリカ方面は夜から翌朝にかけてよく聞こえてる。

私が店に居る時間は静かで帰ってから翌日来るまでが稼ぎ時。

私はいま店にしかシャックが無いので自宅では遊べない。
(自宅はほぼ聞くだけ仕様のベランダモビホなので・・・)

先日から気になってたS79HN
JAのOMさんたちが行っておられる。
昨日も昼前後に18MHzで聞こえていたがすぐにQRTされたのか縁が無かった。
夜や早朝に店に来てとも思うがスケジュールQSOじゃあるまいし出てこられるかどうかもわからないし・・・
まぁ運用終了までになんとかひとつくらいは縁があるだろうと思いながら今日もワッチ。
15Jごろから21.035CWで信号確認。
そのころはリアルS3くらいだった。
パイルもそんなには深くなかった。
1時間ほど経った14J頃にはご覧の状態。

001 013-5.JPG

001 014-5.JPG



信号はリアル599!
IC-7850のスペアナでJAの激しいパイルが見えます。

御本山のリターンが聞こえてないのか無視してるのか好き放題に打ちっぱなしの局も何局か居ますね。

私はフルブレークインでリターンがあればすぐ送信を止めるようにしてるんですけど、
気付かずに送信してることもあるでしょうし気を付けないといけませんね。

しかしこのパイルをスペアナで見てしまうと私の設備じゃ敵わんわと戦意喪失状態。

でも打たんことには出来んわけで・・・

さて合格できるんだろうか!?



7/19 追記

 21C 無事合格 (^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1947

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ