やじろべえ  設置した!

| コメント(6) | トラックバック(0)

7月25日(土)  26日(日)

 ICOMフェアーの詳細はこちら 





先日作っていた21/50MHzの短縮ダイポールを元々設置していた28MHz短縮V-DPにドッキング。

001 025-4.JPG

まぁ、X型の面白い形になったが予定通りちゃんと動作してるみたい。

001 026-4.JPG

写真では見にくいと思うが28MHzのエレメントは金物を加工してバランに直付けして持たせてある。

その繋ぎめのネジに21/50MHzの給電線を接続するだけ。

作業は40分ほどで完了。

21MHzだけちょっと調整したが、元々の28MHzにも影響無く追加した21/50MHzも良好

SWRは各バンド1:1.5以下でチューナーなしで問題なく使える。
さすがに21MHzは少し帯域が狭いがバンドの半分以上は使えるから文句なしだ。

国内用ならじゅうぶん仕事してくれそうだが、さてちゃんと飛んでくれるのかな!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1942

コメント(6)

そっち方面の《滋賀》用事があるので、時間が合えば訪問します。

はい、VZVさんお待ちしております。

まきさん、どうも。

「Good Job!!」はこのアンテナの事かな!?

現物見たらもうちょっときれいに作りなさいと指導を受けそうなものですが、先日下請けさんモービルと交信する機会があってその時は良い仕事してくれましたわ。

一応働いてます。(^^)

SRI SRI !!
読んだ場所と書く場所間違えてる。
最近、ボケてきたか? チョット前の事、忘れてる.
ANTは見栄えでありませんヨ~(営業妨害ですネ hi)
 

SRI SRI!! 最近ボケています。 hi
ANTは見てくれでありませんよ~(営業妨害? hi)
  

はい、まきさん 了解!

アンテナは確かに見てくれじゃないけど強度と耐久性は考えないとね。

でもタワーに上がったビームが干渉の問題であっち向いたりこっち向いたりしてるのは「かっこ悪ぅ」と思うから見た目も大事か!!

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

アーカイブ