ICOMフェアーの追加情報 と 夜の視聴会情報

| コメント(0) | トラックバック(0)

まず7月25日・26日 ICOMフェアーの追加情報です。

26日(日曜日)

HFでアクティブに移動運用されているJO3LTH局が移動運用に使っている自動車とその設備を公開していただけることになりました。

001 028-9.JPG

IC-7100Mを設置しPCでハムログを操作しながら交信するスタイルを見せていただき移動運用のノウハウを習いましょう。

IC-7100のボイスメモリーを使い自作したキーパッドで送出するCQマシンもスムーズに運用出来るアイテムです。


移動運用に興味のある方は是非このチャンスに教わってみてはいかがでしょう。
QSO実演もお願いできると思いますよ!!




そしてちょっと前に書いていた『夜の視聴会』ネタですが、

この週末(7月11日土曜日の夜)にやってみようと思います。

やると言っても私自身が店の展示シャックでHF帯を運用してるところを見て(聞いて)いただくだけ。

(展示シャックはJF3LFL/JE3YUIの固定局および移動局で免許を受けております。)
ですから細かな商品説明や価格の事と言うより「アマチュア無線・HF帯運用の実情説明」みたいな事を実際に海外局と交信をしながらさせていただきます。

HF帯の交信を聞いてみたい方や海外QSOの様子を覗いてみたい方など、無線仲間のシャックを訪れる感覚で見に(聞きに)来ていただければ結構です。
11日は(21時からですが)IARU HFチャンピオンシップコンテストがありますので運用局も多いと思いますしどこか遠くのDX局も聞こえるでしょう!?
時間は19時~22時くらいまでです。
早く切り上げたとしても21時までは居ます。

特にアマチュア無線(HF)初心者さんは運用の実戦状態を見ていただく機会がなかなか無いと思いますので是非こんな機会を利用してください。

1人でも多くの方にHFでの交信に興味を持っていただきたいと言う想いだけですので参加費も義理買いの必要もございません。

興味を持っていただき設備をそろえる時に当店を利用いただければなによりうれしく思います。

是非みなさん一緒にアマチュア無線を楽しみましょうよ!!


当日、夜の視聴会の時間にお電話を頂いてもたぶん出られません。
今から行きますとかのお電話を頂くこともあろうかと思いますが、無線に没頭してると電話どころではない状態になってるかも知れませんから・・・
ですのでよほど大きな事情が無い限り21時までは居ますのでアポなしで来ていただいて結構です。
中止や事情が変われば速やかにブログにアップしますのでご確認くださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1943

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ