準備中です!

| コメント(0) | トラックバック(0)

飲食店じゃないけど仕込中ってとこです。

店はバッチリ営業中ですので・・・

確定申告もあとは清書するだけなんで次の工事の準備をしてます。

今週の工事は自分でなんとか出来るだろうと思ったけど

 どうにもならんのでというお助けマン的お仕事。

ステー材料やら不足してるものを下準備して・・・

言いたきゃないけど最初から言ってくれればねぇ

まぁ私の営業努力が足りないんだろう・・・


その次のお仕事は1年半ほど前にウチでV-DPなどを施工させていただいたお客様のグレードアップ工事。
12月の上級試験にチャレンジされ

               見事合格!!
なので10MHzや14MHzを含めてそこそこDXも出来るようにグレードアップ。
写真はMM社のアンテナを組み立ててるところ。

400070-1.JPG

(ちゃんと穴の位置合ってる? 材料は揃ってるよね!?)
 

ルーフタワーで多くのバンドをコンパクトにまとめようとするとこれしかないのよねぇ~
いつも言ってるように、出たいのに出られないと言うのは大きなストレス。
出られても聞こえない飛ばないもストレスだけどまったく聞こえない訳じゃないし諦めもつく!?
よし、おれもいつかはタワー建ててビッグガンの仲間入りだと次の希望もわいてくる(かな?)
そんな想いの中で考え設計したアンテナを施工させていただく。
「信用してるからおまかせでお願いします。」ってすごくうれしいけどめっちゃプレッシャーです。
2mのルーフタワーに7MHzから430MHzまで全バンドをそれなりに出られるようにするんでかなり試行錯誤したけど満足いただけるかどうか!?
施主様も工事の日を楽しみに待っていただいてると思うけど私も楽しみ
これもいつも言うけど、同じ条件の設置って絶対ないんで毎回仕上がりがうまくいくかどうか心配はあるんです。
過去の経験の中から失敗しない組合せを考えて設計してるけど、それでも現場ではなにが起こるかわからないし。
だから出来上がってうまく動くと施主様には喜んでいただけるし私は「よっしゃー!」って感じかな。

もちろん

施主様を満足させる設備を完成させる事が一番大事


もうひとつお次もグレードアップのお仕事を頂戴してます。

かなりお待たせしてますがご勘弁ください。

予定日に雨が降ると全部遅れちゃうんで

       みんなで祈るのじゃ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1917

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ