K1NのパイルをIC-7850で見る

| コメント(6) | トラックバック(0)

今朝の21MHz

K1N ナバサ島DXペディ も終盤。


今朝のパイルを

IC-7850スコープで見るとこんな感じ。

400061-10.JPG

いあやまぁ凄いのひとことです。



御本山側ではビートは掛るし自分のコールだかどうだかわからないけど明らかにわざとオンフレで連呼する局。

それに対してUP UP UP を連打する局。

そして明らかに御本山ではない信号で「J●3○×△ 5NN TU」と返してくるのが居て本物のリターンがうまく聞こえない。

あっ、そもそもウチではギリギリの信号なんで混信が無くてもきついですけど・・・



こりゃ無理って時は聞こえてる人の邪魔しちゃいけないんで諦めますけど、

これならウチでもなんとかなりそうかなって時は参戦します。

でももう残り時間が・・・

FB-DX!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1912

コメント(6)

一緒にするなと言われそうですが、イベント時の撮り鉄の罵声合戦みたいですね。

AC282さん、こんにちは。
まぁ、それとはちょっと違うけど、われ先にと競うのは似たようなものかも!?
マナーは大切ですけど、それを忘れさすほどのペディであることは間違いないんで・・・
でも、なんでもありじゃいけませんね。

今日(11日)の午後4時過ぎは14.093のRTTYでK1Nが出ていました。恐ろしいほどの局が呼んでいました。ああいうのはRTTYでははじめてです。向こうは「QRM DWN DWN」と何度も打っていました。残念ながらコールは見えませんでしたがおそらくあれが噂のK1Nであったと思います。
K1Nの文字が見えれば写真で撮ろうと思いましたが残念。
約1時間のワクワク体験でした。

80m/CW、40m/SSBともに聞こえず・・・呼べません。

残念ながらパイル参加の(お楽しみの)機会もなさそうです。

NCDさんこんにちは。
「QRM DWN DWN」と打ってるのは俗に言うポリスと言われる人だと思いますわ。
ペディの御本山はまずそんなことは打たないと思います。
どのバンドでもすごいパイルになっています。
伝搬は東日本の方が有利ですし3から西の地域では強い信号が聞こえるのは難しそうです。
FB-DX!

VRJさんこんにちは。
先週金曜日の朝、24MHzはそこそこ聞こえてました。
今週初めの10MHzもなんとか聞こえました。
21MHzも弱いながら聞こえる時間はありますがそう簡単に抜けるパイルじゃないですね。
FB-DX!

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ