外部スピーカー

| コメント(2) | トラックバック(0)

武骨でなんの変哲もないヤツ

100934.JPG

これ、結構人気やったんです。

でもずいぶん前に無くなってて探してる人も居たはずです。

これが今回再入荷しました!

ハムショップで良く見る有名メーカー製のモノよりひとまわり大きサイズ。

幅140/高さ110/奥行き60mm

結構ソフトで良い音が出るんです。

固定機ならメーカー純正の外部スピーカーがあるけど、ちょっと高価だしそこまで張込むほどでもない!?
純正の方がカッコエエけど安くて聞きやすいのなら・・・

FM機はもちろんD-STARのDVモードでも聞きやすい。
移動運用で長時間SSBの音を聞いてても疲れない。
スピーカーの口径が大きく耐入力も12Wまで入るので無線機のボリュームを上げてもひずみにくい。
モービルで窓を開けると周りの騒音で聞きづらい時なんかもそうですよね。

まぁ一回試してください。

しばらくはあると思いますけど切れるとまた当分は入らないと思います。

店頭ではID-5100に繋いで実演展示中です。


購入(通信販売)のお問い合わせは

ホームページの『お問い合わせ』よりお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1877

コメント(2)

このスピーカー・・
衝動買い(^^;
しかし大きいので、モービルの狭いスペースの置き場所に難儀しながら7100に接続して使ってみました。

モービルでは7100をコンソール下部の隙間にぴったり納めているのでコントローラ後ろについているスピーカーの音がこもりやすく、聞きにくいのでDIAMONDの小口径SPを付けていたが、これがキンキン声でちょっとつらい・・

このSPを付けて、高速道路を走行しつつ友人2局とQSOしましたが、とても聞きやすくなりました。
さらに、「NOSE filterは期待せんといて」と言われていたおまけの機能ですが、これが思いのほか有効で、ノイズの多い都市部の高速道路走行中に、ONにすると、DSP並みとは当然言えませんが、なんとノイズまみれの相手局の声が浮かび上がって聞こえました。

嘘みたいな話ですが、ほんと!

IHIさんこんにちは。

先日はお買い上げありがとうございました。

えぇ~っと、宣伝料って払ってましたっけ!?(笑)

これ、ホンマええでしょ!
大きいのが難点と言えば難点ですが、BOXが大きくないとこの音が出ないんですよね。
ノイズフィルターは単なるハイカットですけど、耳につく嫌なパリパリ音なんかが軽減されるんですごく聞きやすくなるみたいですね。

喜んでいただけたのがなによりです。

毎度あり~

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ