これも無くなるかもよ!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

アンテナ工事のお助けマン「マスト足場」

100844


現在の品物はメーカーさんにも在庫限りだとか・・・


これ、タワー(ルーフタワー)でアンテナを設置しておられる(設置する)方には大事なお助けマン。

これが無くても下に付けたアンテナに乗って上のアンテナを付ければ・・・という話なんですが、

それをやって乗ったアンテナのマッチングセクションやバランを壊してしまったという話をよく聞きます。

設置したアンテナのSWRがおかしくて、どうにかこうにか調べていったらどうやらコネクター部分を踏みつけたらしく同軸が痛んでたって話も・・・



アンテナを重ねるのは基本的にあまり良くはないけど、周波数の兼ね合いなどを考慮して重ねることはよくあること。

それでも2枚の間隔は1.5m~2mくらいは欲しい。

周波数によってはもっと離したい。

そうなると足場がないと木登りが得意だって言う人でもアクロバット技で登ることになる。

タワーの上でそんな危険はやめましょ~

1個2000円ほどで買えるものなんだし備えあればなんとかですよ

常に付けておかなくても工事の時だけって考え方もアリですしね。

タワー(ルーフタワー)設置の方は常備品ですよ~

 ウチは今のところ『在庫あり』です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1412

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ