QSLカード

| コメント(2) | トラックバック(0)

懐かしい自作用のカード(未使用)が出てきた。

100815

レポート面の郵便番号枠を見れば時代が分かるでしょ

これはアドカラーさんの品物。
 (残念ながら今年廃業されましたね。)

子供のころにはデザインナカニシさんの品物にもよくお世話になりました。
 (デザインナカニシさんは現在でもお取引させていただいております。)

このカード用紙は今でも問題なく使えるので

プリントごっこ時代を思い出してカード作り。

今はパソコンとプリンターでやるからプリントごっこのような味は出ないかもしれないけど・・・

いつもPOPやDMはがきを作ってるDraw7でやった。
余談になるが、このソフトとっくにサポート終了してる。
Win7では動かないので、7の仮想XPモードで動かしてる。
他のソフトにすれば良いんだが、慣れもあるし過去のデータもあるんでこれから離れられません。

Draw7の操作は慣れてるからレイアウトをしたりするのはそう時間のかかることではない。
ちゃちゃっとやっつけ仕事で2種類完成。

100814

こんなの送ったら、いまどきこんなカードって思われるのかな

まっ、交信証明として成り立てばOKと言う事で・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1414

コメント(2)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
だいぶ新しいではないでしょうか?
ちゃんとJARLの転送枠がありますよ(笑)

DATEの19は余計ですね。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
VRJさん毎度です。

確かにJARL枠があるから新しいですね。
開局当時のはそんなのなかった時代やし。
JARL枠が必要になる前に作ったカードが大量にあって、知り合いの印刷屋さんに専用のシールを作ってもらった覚えがありますわ。

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ