こんな工具でも・・・

| コメント(9) | トラックバック(0)

こんな工具でもなければネジ1本まわせません。

100814

最近のトラックはこのネジ(トルクス)が多く使われてます。

キャビンのルーフやミラー周りにアース施工するにもこの工具がないと・・・

一回使ったらネジ山潰れるようなの買って~

て誰かが言ってるのが聞こえそうですが、
これ、とりあえずサイズを確認するために買ってみたのよね。

どの車種のどの部分がT30とかT40とかサイズがはっきりわかってたらそのサイズのもうちょっとらしい工具を買うんやけど
こましなやつは結構いい値段がするんですわ。
使うか使わんかわからんサイズまでそろえる必要ないし、よく使うサイズが判別できたらそれから買おうかと。

ラチェットハンドルで使えるやつがええと思ってます。

  まぁそれよりこの工具の出番がどれだけあるかやけどね。

トラック専門じゃないし滅多に使わんとは思うけど、

  可能性がゼロじゃないから用意しとけば安心。

ご相談があった時は工具ないしできましぇ~んって言わなくて済むし

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1419

コメント(9)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
トルクス、たちあわるいですね。
用途違いで2種類そろえてます。
めったにいらんのですが。
出番が無いから、安物です。
無いと外せない・・・・。

PS
最近、オーディオへの回り込みが悩ましい~。
SPでモガモガがモニター出来ます。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
すみません。名無ししちゃいました。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
hanaの近所にいた時はよくお隣の自動車部品屋さんに借りに行ってました。
輸入車はトルクス多いみたいですね。
いじられたくない秘密のユニットにはいじり止め付きをオススメします。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
AC282さん、これ一応真中に穴のあいたいじり止め対応ですわ。

輸入車は触るの怖いしできるだけ逃げてます。
最近はバッテリー外して付け直すとエンジン掛らなくなる車種もあるでしょ。
だからうかつに触れません。

トラックのミラーとかは盗難防止のためにトルクスなのかなぁ!?

エアーもあるしインパクトもあるし、エアーツールをもっと揃えたらたいがい出来るようになるけど、きっと工具貧乏するだけやから揃えません。(笑)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
JF3FCFさんご無沙汰!

トラックのミラーとかシートデッキのねじやから締め付けトルクが結構きついと思うんですよね。
だから安モン工具だと使い捨てになるか、下手するとねじ潰して終わっちゃうかも!?

でもいきなり上等工具で揃えるほどの仕事量があるわけでもなし・・・

とりあえず最低限の対応ということで・・・


スピーカーからモガモガは厄介ですね~

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
コンプレッサと出来る溶剤散布用ガンとって車屋さんみたい

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
あぁ~ テナコートとか敷板に塗る防腐塗料もガンで塗れたら楽やけどなぁ~

塗装ブースがないからあかんね。

そんなの装備したらそれこそ車も塗っちゃいそうやし・・・(笑)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
これで左のアンテナ新しいのにしてもバッチリですねw

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
JR2PTBさん、昨日D-STAR聞いてたよ~(^^)

そうそう、あなたのために工具を用意したって言っても過言じゃないのよね~

HFのアンテナはなによりアーシング命ですから、近くのアースポイントで落としたいしね!

今日も安全運転でお願いします~

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ