9J2T できた!

| コメント(4) | トラックバック(0)

先日から始まったザンビアのペディ、9J2T と20mFoneでできました。

9j2t20qsl

http://www.i2ysb.com/idt/

前回のマヨット(TO2TT)の時と同様にご近所のJA3USA島本OMが行っておられる。

マヨットの時は私のロケーションと設備では落すことができず帰国後のOMに「なにしてたん!?」と・・・

今回こそはと思うものの前回の海岸縁ではなく今回はアフリカ大陸の内陸部。
条件的には今回の方が厳しいか とも思うが望みはお空にお願いするしかない。

今日も14時ごろから気にはしていたがメーカーさんが来たりでちょいとバタバタ。
そうしてると下請けさんから「14225」とメール。
おっ、聞こえてるんや  と慌ててVRを上げビームをLP方向へ。
弱いなりにも島本OMのオペレートだと確認できるくらいの信号で受信できる。

それからしばらくメーカーさんやお客さんとお話しながら片方の耳は14.225MHz。

店内が一段落したので真剣にワッチ。
UP5指定で、ほぼ指定どおりの周波数でピックアップされてる様子。
開始から結構な時間が経過してたので呼ぶ方も一段落したのかパイルはそんなに激しくなさそう

タイミングを見計らってコール
おっ、一発でフルコールが返ってきた。

これ、しょっちゅう顔をあわせる近所の強み

    とも思うがオンラインログに乗ったら勝ち。

マス埋めめに参戦できるようなテクも設備もありませんので

        今回もひとつできたら満足です。

今回はOMが帰ってこられたら

「なにしてたん!?」と言われなくてすみますわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1448

コメント(4)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
しばらくご無沙汰していました。
すみません。

9J2Tgetおめでとうございます~!!
島本OMは自宅がほんとお近くみたいですね。

今日は休みだったので、私も夕方9J2Tを聴いていましたが、さすがにFT5ZMのときとは違い厳しいですね~。
FTは10m、17mの2ポイントできました。

次は、HEXビームかな~・・・

m(__)m

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
JL3SZP局、こんにちは。
時々ブログ覗かしてもらってます。
今日16時半ごろ17mFoneでもできました。
ウチの17mはR-DPなんで完全に近所の特権かも(笑)
コンディション良いし、ウチの谷底ロケでもソコソコ聞こえてるからSZP局も十分チャンスあると思いますよ!
アンテナはどんなタイプにしろマルチバンド対応の時代かもですね!?
FB-DX!!

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
関係無いコメですが・・・

D-starの使い方をGTD局に教えていただきました~~(汗)

もちょっとしたら、出られるかも・・・

松山のミーチングは楽しかったですよぉ~~~

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
職人さん、こんにちは。
関西地方は春の陽気です。

お空からピーナツ降ってくるかと、上ばっかり見てましたが・・・(笑)

D☆、慣れれば簡単なんですが最初の一歩がちょっと難しいかな!?
がんばってちょーーー

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ