ひとつずつ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月になりました。

    今月もよろしく!

週末はすごく気温が高かった。
気温が高くなるとみなさんもゴソゴソ動き出すのか一気にアンテナ工事のご相談が入ってくる。
すごくありがたいことですが、重なると一度にお仕事できませんのでパニックに。

それとこの時期は大嫌いな確定申告をしなくっちゃいけません。
いただいたお仕事も申告もどちらも重要事項

段取り悪くパニックにならないよう 

    ひとつずつ段取り良く進めないとね

アンテナ工事車両は

     冬休みの間に仕様変更しときました。

長いハシゴと短いルーフタワーを同時に積むと、ルーフキャリアの幅が広かったり狭かったりで使いづらかった。
681
ルーフキャリアを2本増設したので大概のサイズのハシゴとルーフタワーなどを同時に積んでも荷締めが楽になった。


無線のアンテナもHF~1200MHzまで4つの基台でルーフに付けていた。
これ、キャリアに荷物を積むと邪魔だし荷物に干渉してアンテナとしてまともに働かないから使えない。
荷物積まずに移動するときの方が少ないからアンテナをすべて付け直し。
682
本意ではないが荷物を積んでも最低限使えるアンテナと考え、すべて屋根より低い位置に。
VUのアンテナはお客さんの所へ行って誘導してもらったりすることもあるので付けておきたい。
683

こんな所にビス打ったら(××)と聞こえてきそうだが

            オ・カ・マ・イ・ナ・シ (^^)

ジャンクの基台を使い、厚めのアルミ板を加工してアールを合わせて足を作った。
シール剤を打って両面テープとタッピングで完了

言うてる間に暖かくなってくるから工事に出ないと

  ちゃちゃっと申告済ませて工事の段取りしよ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1455

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ