100W機

| コメント(4) | トラックバック(0)

そんなことせんでも普通に100W機使ったらええやん


おっしゃるとおりです。


681


このリニア(東京ハイパワー/HL-400B)眠ってたんで・・・

12Vで動作する比較的まとも?なHF帯のリニア。

10W入力でせいぜい300W程度の出力。

その当時はそれなりに売れてた人気機種だたっと思う。


眠ってたのを引っ張り出して点検。

14MHzだけ送受信ともに通過もしないのでなんかおかしい

ゴソゴソしてたらバンドパスの所に不良箇所発見

ちょいと直して・・・

せっかくなのでFT-817用のスタンバイケーブル作って接続完了。

送信出力はSSBで100Wちょっと超えるくらい。 

                         (入力は約5W)



しばらく遊んでまたお休みになることだと思いますが、

時々遊んであげないと完全に眠っちゃうことになりそうですしね

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1450

コメント(4)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
まだまだ、お宝が埋まってるんと
ちゃいますかぁ~??

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
職人さん、それはそちらでは・・・!?

裏のピーナツ畑を掘ったらお宝が隠してあると言う噂ですよ~

ウチは埋めておくほど財力ないんで即換金です(笑)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
このHL-400B、販売はしないのですか?

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
これは訳アリで売りもんじゃないんですわ。

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ