始発-179

| コメント(6) | トラックバック(0)

アマチュア無線運用の楽しみのひとつにアワードハンティングがある。

さまざまなアワードがあるが

The International Award Chasers Club (ACC)さんがこの1月より新しいアワードの発行を開始しされたようだ。

   (詳細はACCさんのホームページでご確認ください。)

アワード 「終着駅は始発駅」 というものだ。

この「始発駅」のひとつが当店の最寄り駅、

 けいはんな線『学研奈良登美ヶ丘駅』です。

220px1

駅と店の位置関係はアワード対象の1km以内。

店から運用したらパイルアップかな!?

ごサービスさせてもらったら良いんだけどお客さん商売だから

 ずっと無線機の前に座ってるわけにもいかないんで・・・

  電源もアンテナもあるからだれか運用しに来る!?
  俗に言う「乗っ取り固定」ってやつ!

免許の事があるから無線機は自分のを持ってきてね~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1460

コメント(6)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>固定局又は移動局の常置場所との交信 → 1枚のQSLの取得でその駅を制覇

常置場所は1局で済むため、パイルになると思いますよ。(個人局という指定はなさそう)
(移動局とは2局QSOする必要あり)

「店が運用したらパイル!」

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
VRJさん、毎度です。

My CALLも固定局は店で免許申請してますからOKですね。

国内のパイルくらいはさばけると思うけど、不慣れな「ごサービス」に出てもその手の「ごサービスルール」をよく知らないから下手やってると怒られちゃうかもね!?(笑)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
アンテナ貸してもらえます? モービルを横付けするんで同軸を。これってアリですよね。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
ごるふぅぶらぼぉでるたぁ さん、まいど!

ええよ!

ケーブルは外に出せるようにも仕組んであるから、MP-MPの同軸10mほどあればガレージモービルから運用できますよ~

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
昨日はどうもおおきにでした!

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
はーーーーい、どうも~

よほどの時じゃなかったら大丈夫なんでまたやってくださいよ~

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ