時々「虫」が出ます。

| コメント(4) | トラックバック(0)

エンジンの付いたもの大好きです。

原付に始まり車、ジェットスキー、ボートなど、まぁお金持ちじゃないんでどれも素人のチョイカジリですが・・・

自営業として独立してからこの辺は封印です。
卒業したつもりです。
車触ってる時間もないしなによりお金もないし

でも、時々ムズムズするんですよね。

この車、父親のお下がりをもったいないって乗るようになった時から気に入らなかったドアミラー
自動車系のブログなどを覗いてるとMRワゴンのミラーに交換するのがツウだとか
14年物の通勤快足、大事にはしてるけど本気で改造したりするような気もないしそんな年齢でもない。
だから壊れてるわけじゃないしずっとそのまま乗ってた。
ある時すれ違った同年代のソリオを見てふと気付いた。
あっ、これドアの形状同じやしいけるやん。
でポチッとして交換。

668
ソリッドの白にパールのミラー、それと大きさにちょいと違和感があるかもしれないけどその辺は気にしない。
ずっと気に入らんかった縦長ミラーが解消できた。

で、で、調子に乗って・・・

669

これもソリッドの白にシルバーのミラー。
パッと見にはわからんからOK。
グレードの低いバンはミラーたたんだら戻す時にイチイチ位置合わせをしないといけないのよね。
パタッと倒して元に戻せるワゴンタイプのミラーにすると鏡面の位置合わせは不要。
お客さんとこへ工事に行って狭い路地なんかに停めないといけないときにミラーたたむ事が合ってその時にイラッ
これもポチッとして解消

ちょっとムズムズしたのも収まったし

          車いじりはまた冬眠かな。



こういう感じの流用的改造って

 アマチュア無線にも通じる部分があります。

        ひらめき が大事ですよ~ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1457

コメント(4)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
懐に余裕が有ったらいろいろなぶりたいんですが今の稼ぎでは出来ません。
あーすればあーなるんやろなーとか、こうすればこーなるんやろなーとか考えるしかできません。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
実はその考えてるうちが一番楽しい(^^)

出来てしまったらおしまいやからね。

だからお金持ちは目的がすぐに完成するから飽きるのも早いのでは!?

ボンビーハム=無銭家とよく言うやん。

商売的にはジャンジャンお金使って欲しいけど、趣味的には無銭家の方が長く楽しめると思うな!

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
安くあげようと流用部品探して結局高くついて、ごそごそなんかしてるのが楽しいですね。
無線機だったらLCDネガポジ反対にしたり、MC-43SにメロディーIC入れたり(邪道?)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
最初から流用なんか考えずにまともなもんを買ってたほうが早くて安かったって事はいくらでもありますわ。


でもそれが良い勉強になってまた知恵の流用が出来るようになるんですね。  

授業料はいっぱい払ってきたつもりですが、まだまだ払い続けると思います(笑)

無駄な授業料は無かったと自分では思ってるけど・・・(汗)

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ