あかん、腰が痛い(><)

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨日は飛行機 が離発着するすぐ近くでお仕事。
エアーバンドを聞きながら・・・ なんて悠長な事を言ってるような仕事じゃなかった。

既存設備のメンテナンスでステーの張替えとアンテナ乗せ替え。
3階建ての上にワカマツさんの5.5mタワー。
それに6m二重マストでアンテナが乗ってる。
地上からマストトップまで行くと垂直の移動距離だけで約20m
移動回数を出来るだけ少なくするために機材や工具はロープを使って上げ下げしますがそれでもじっとしてられるはずは無く。
タワーやマストに胴綱(柱上安全帯)で乗ってる時間も長くなり腹筋背筋も酷使するし。
さすがに寄る年波には勝てず今日はからだがギシギシプルプルいってます。

久しぶりにUHF・SHFのアンテナで430MHz・1200MHz・2400MHzを触りました。
こうなると同軸も12DSFAで、これも久しぶりにしかも3本も引き回しましたよ。

そのほかHF・50MHzも乗せ替えたりメンテしたり・・・

朝8時半に現場入りして撤収現場出発は夜の6時過ぎ。

幸いにお天気は絶好のアンテナ工事日和

今回も事故無く無事に任務完了できました事がなによりです。

作業中は施主様そしてお母様にたいへんお気遣いいただき感謝です。

施主様から写真が届きましたので、その一部をUPします。

Pb1400141


施主様、どうもありがとうございました。
次のメンテナンスの時期には私はもう上空勤務をリタイヤしてるかもよ。
だから昨日一日弟子入りしてくれたら良かったのに(笑)

さて、私は次のお仕事までにからだのメンテしましょ~

                 ありがとうございました~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1524

コメント(2)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
ワタスは成田空港内で久々久々の職人作業

衣装箱から超々ロングを引っぱりだし
腰道具着けましたわ(汗)
しかも残業・・・・
当然、全身筋肉痛です・・・

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
あれ!? 職人とは名ばかりでいつも現場ではあごで職人さんを動かしてるともっぱらの噂ですが・・・

私は下請けさんに「早よビニテ取って来て!」と無線でリモコンされてます(笑)

超々ロングは虎壱かな?

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ