イベント ご参加ありがとうございました。

| コメント(4) | トラックバック(0)

11月23日・24日 のイベントにお越しいただきましたみなさまありがとうございました。

626

628

お越しいただいたお客様と、COMご担当者様、第一電波ご担当者様と私もまざっていつもの無線談議に花が咲き楽しい時間をすごすことが出来ました。

フォトコンテストもみなさまから写真とコメントを提出していただきました。

こちらの方は近日中に独断と偏見で入選作品を選出しこのブログで発表させていただく予定です。

今回のイベントはICOM、DAIAMOND、どちらもフラッグシップ機種の展示試聴です。

買う、買わないと言うより『良さ』を知っていただきたいというのが一番の目的。
IC-7800は「こんなに高いのは買えんわ!」と言いながらも興味深く試聴し、「やっぱりエエなぁ~」と。

HFV330はモータードライブって? スクリュードライバーって? って話から始まり、こちらも「アンテナに20万はなぁ~」
こちらの方は多バンドに運用できるメリットやバンドの端から端までストレスなく使えるメリットなどを説明させていただき、
費用対効果をどう解釈しこの値段に対して値打ちを感じるか感じないかなどたくさんお話させていただきました。

で、今回もなんとご祝儀買いのお客様が!!  

                なんぼなんでも無理か(笑)

でも、スクリュードライバーの良さ、そしていっぱいアンテナを買い揃えるより結果的に安くて付け替える手間なども考えると・・・
    
と言う事でモービルタイプのSD330をご購入いただいたお客様がいらっしゃいました。

このようなイベント、定期的にと言いたい所ですがメーカーさんの都合などもありますしなかなかそうはいきません。
しかし仲間が集うイベントとしてもたいへん有意義だと思いますので時々はやっていきたいと思ってます。
今回もHFV330を実際に使っておられるお客様もお越しいただけてお話をお伺いすることも出来たし、改善して欲しい所などの意見をメーカーさんに直接フィードバックすることも出来ます。
お客様同士の交流も多くあり、初アイボールで情報交換できて良かったと言うお話も聞こえましたしね!

また、なにか企んでやりますのでその時はぜひよろしくです。

最後になりましたが、ブログやSNSでPRしていただいたみなさまありがとうございました。

そしてご協力いただきましたメーカーご担当者様、お疲れ様でした。

今後もこのようなイベント、また移動運用セミナーやHF運用講習などといった実戦講習会のようなことも構想には持っています。
ただ私一人の力ではなにも出来ません。
お客様やメーカー様の力をお借りしないと出来ないことばかりです。
日ごろから店頭でいろんなお話をさせていただいてますが、ひょっとしたらあなたに白羽の矢が刺さるかもしれません
「移動運用セミナーのリーダーやってよ!」とかね

その時は是非お助けを!!



さっ、私は次の工事の段取りを・・・

 でもまだちょっと腰が痛いのよね~

   雪がちらつくまでに終わらせないといけないお仕事があと少し。 

     頑張らなくっちゃぁ~ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1518

コメント(4)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
イベント初日お世話になりました。
やっぱり実物みて色々話を聞かないとわからないものですね。
久しぶりに覗きにいかせて頂いただけでしたが、
うーん、やっぱり現物見るとほしくなってしまいました。
おまけに店主殿の話に納得してしまうばかりで。
ありがとうございました。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
JP2PUS局、遠方よりお越しいただきありがとうございました。

店主の話に納得・・・

昔から「あんたは口から生まれて来たやろ!」とみなさまからお褒めいただいてますので・・・(笑)


まっ、ホント自分の目で見て触って納得していただくのが一番です!

こちらこそありがとうございました。

またよろしく~

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
遅ればせながら(^^;
当日は、お忙しい中いろいろと意見交換させていただいてありがとうございました。
ご準備が大変だったと思いますがRIGメーカー、ANTメーカー、販売店、ユーザーが一緒になっていろいろとお話しできるのはよいですね。
HFV330雨で、ぬれるとCHV5同様、同調点が少し低い方に動くようです。SWRは誤差範囲なので使用上は問題ないでしょう。

また、21MHzでSWRが1.5ほどにしかならない点はまだ調査中、|Z|≒57 R≒47 なのでインピーダンスの問題じゃなく、やっぱり干渉の可能性が高いですね。
まぁ、CHV5よりよく飛んでるのでいいんですが、原因は知りたいですしね。
そんなことばかりで、相変わらず交信数は増えない(^^;

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
IHIさん、いつもお世話になります。

メーカーさんも実際に使用しているユーザーさんから貴重な意見を聞くことが出来て良かったと言ってました。

またデーター取りなどのお手数おかけして申し訳ないです。
すべてフィードバックし改善のための資料に検証していただいてますので。

21MHzの件はほぼ間違いなく干渉でしょうね。
HFV330に限らず小型アンテナをベランダに上げると宿命的に起こる問題です。
先般、HFV5をマンションベランダに設置した時はたしか28MHzで大きく干渉が出ましたね。

最終的にはどこで妥協するかがポイントになるとは思いますが・・・

引き続きアンテナレポートよろしくです~

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ