諸々・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

アンテナ工事、試聴会とちょっとバタバタでした。

今週は雨 で工事は順延。

バタバタで放置してたネタをいくつか・・・

お客様のIC-7100M
467 468

クラウンのダッシュボードに純正の取り付けパーツ(MBF-1+MBA-1)でうまくセッティング。
視認性、操作性、すごく良い感じにセッティングできましたね

TR-751お決まりのVR不良

音がでない
コイツ、VR・SQL・RFGAIN・RITのすべてアウト。
似たような部品は無いかいなと物色してたらすでにつまみ食い痕のIC-2400が有った。

464 466
同じような2連のVRが2個取れたが、シャフトの長さ太さが違う。
まぁ、付けば良いでしょ  って事で無理やり移植。
TR-751のパネルもパネル内側のシャーシも穴を大きくして・・・
RITはVRの値が違うようでRITセンターを再調整するもきっちりセンターが出ません。
つまみのセンターをずらしてOKとしときましょ。
真剣にやるほどでもないし実使用上は問題ないわけなんで

骨接ぎ

先週工事したアンテナのひとつ。
430MHzの15エレ
反射器が見事に折れていた。
曲がったのを直そうとしてポキッっとやったそうな。

460 461
少し太いサイズの真鍮パイプがあったのでタッピングビスで留めて上からビニールテープ。
動作してるから良いでしょ

日焼けして

現場焼けした腕の部分(半そで焼け)の色の差をなくそうと調子に乗って腕まくりしてた。

Img_0970_r
それから1週間経って皮がボロボロと・・・
かゆい

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1626

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ