施主様念願の20m  完成!

| コメント(2) | トラックバック(0)

少し前に建柱の記事をUPしてました。

施主様は京都府福知山市のJN3TRK様

転勤が多くもっぱら移動運用で楽しんでおられたと聞いております。
でもその正真正銘50Wの移動運用で、『えっ!?』と言うくらいDXCCを稼いでおられるとか

このたび、もう転勤はしない!!!と決め住居を新築されたのと同時に念願の20mタワー新設に当社を選んでいただけたわけです。 (感謝!)

基礎工事は家屋の建設と同時に建築業者さんが施工。

    (構造物検査を受けるため図面どおりのすごい基礎!)

ここから先が当社でさせていただいたお仕事。
4月28日・・・到着したKT20R(20mタワーキット)の組立。
5月2日・・・・構造物検査を受けるため図面どおりタワーのみを建て上げて検査待ち。
5月7日・・・・無事検査合格。
5月15日・・・エレベーターキット組み付けのため一度タワーを倒して作業し、再度立ち上げてエレベーター動作を確認しこの日は終了。
5月16日・・・4セットのアンテナを乗せ運用できる所まで終えれば完成!

と、ざっとこんな手順で現場作業は計4日。
アンテナは店で下準備をしてから現場に入れているので、その準備のための日を含めると計6日くらい掛かった事になる。

この作業も、  この作業も 今回のお仕事の一環です。

オーナー様には現場でお気遣いいただき、また数々お手伝いを頂きながら作業させていただきました。

敷地に一生懸命にアース施工される姿、作業が進みその工程をカメラを向けられる笑顔、

なにより奥様がオーナー様以上にうれしそうにされてるお姿が印象的でした。
(奥様はハムではないとの事ですが、ご主人の夢を我が事以上に喜んでおられるのがうらやましい限りで・・・)

いつものとおり、漫才トークをしながらの作業で「大丈夫かな!?」と思われながらですが、
 ネジの締め忘れは無いか!? やり残しは無いか!? 同軸引っかからない!? などなど作業ごとににチェックはしてるつもりで結構必死!

お天気にも恵まれ(ちょっと寒かったり、一瞬パラッとしたりしたけど)事故無く無事に施工させていただくことが出来ました。

あとは思い描いておられたアンテナに仕上がっているかどうか、また動作不良など不具合が無いか・・・

JN3TRK様、大変お世話になりました。
一生に一度であろう念願のタワー工事に当社を選んでいただきありがとうございました。
コンディションも良いようですし、キリの良い数字まであと少しぜひこのアンテナ設備で達成していただければと願っております。

例の箱は福知山に骨を埋めると言ってましたがまだ本人の声を聞いておられないかな(笑)

施主 JN3TRK様 奥様 本当にありがとうございました。


今回施工させていただいたアンテナなど

タワー    クリエイトデザイン  KT-20R (20m自立/電動エレベーター仕様)

                      
アンテナ   ナガラ電子      T-59GX  (14~28MHzスーパーマルチバンド)
       ナガラ電子      A-57T2 (50MHz)
       ミニマルチ      R340DXM(7/10MHz R-DP)
       オーナー自作     スローパー  (1.9/3.5MHz)
ローテーター YAESU      2800DXA
柱上切換器  サガミエンジニア   CTR/CXS-4

注意:T-59GXはエレベーター仕様に特別オーダーしブームジョイントの位置などを変更しています。(電気的変更はなし)

437

443

446

448

レッカー作業 丸栄重機さん
普段は建築仕事が主でどちらかと言うとゲテモノと言われるアンテナ工事は勝手がわからないと嫌がられるのですが丸栄さんならいつもお願いしてるので完璧なサオさばき
オペさん、遠方まで出張作業お疲れ様でした。

まいど高所作業の下請けさん
店主は年寄りなんやから高いとこ上がれへんやろと言いながら終われば「今日も上へ上がってないなぁ!」といじめるのはやめて
16日はマジ長時間の柱上作業お疲れでした、ありがとさん。

テナコート職人!?の事務長
『こんなシンナー触ったら手が荒れるやん!』と言いながらテナコート塗りのお手伝いありがとさん。

協力いただきました関係者みなさま、大変お疲れ様! ありがとうございました。

ちょっとだけホッとしてます・・・  @店主

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1662

コメント(2)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
店主様、下請けさん、クレーンopさん、テナコート職人さん、無事竣工いたしました。
ありがとうございます。 引越しのバタバタでじっくり運用できませんが、一言で表すとこんな世界があったのか・・です。

テナコート職人さん、大量のエレメントへの塗布作業ありがとうございました、今度CM先の品など送りますね。

下請けさんには例のシャンクで勘弁してください

店主さんの忘れ物の箱は面構えがどうも好きになれません、 Y社の例の機械で再見積をお願いしようかと思います。

けいはんな通信関係者の皆さんのご協力で念願のタワー持ちになれました。 安くはない出費ですが、お願いしただけの価値があるものと思っています
これからもよろしくお願いします。 
JN3TRK 池田孝行 taka

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
池田様
ご丁寧にコメントいただき恐縮です。

頼りない工事でご心配おかけしたこととは思いますが、精一杯させていただいたつもりです。
ほんとにお安いものではありません。
このような大仕事を受注、施工させていただきハムショップとして大きな喜びを感じております。
どれだけ責任重大かも感じておりましたので、肩の荷が下りてただ今ちょっと抜けてますが・・・(笑)

で、池田さんは面食いですね!?
じゃご希望通りの別の彼女をご紹介しましょう(^^)
いつでもご用命くださいませ。

本当にありがとうございました。

これからも末永くお付き合いさせていただけますようよろしくお願いいたします。

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ