風男(かぜおとこ)と言われても・・・

| コメント(8) | トラックバック(0)

ずっと暖かかったのに今日はめちゃ寒いし

おまけに強風

爆弾まではいかないにしても低気圧のせいでしょうね。

雨男は卒業したけど最近は風男と呼ばれてます。

風が吹いても登ります

(危険を冒してまでは登りませんので・・・ )

本日は寝屋川市でアンテナ交換工事。

古いアンテナをおろして新設したのはナガラ電子のHX-330とTD-1217Jです。

395

396

寒さに震えて鼻水たらぁ~りの下請けさん。

本日もお疲れでした!!

桜も終わったちゅーのにマジ寒かったね。

あっ、私もタワーの上まで登ってますし!!

下とは風の勢いが違うから体感温度は桁違いに寒い

なコンディションでしたが

  本日も事故なく無事に施工完了。

施主様、本日はありがとうございました。

お空の状態もボチボチ良いようですしNEWアンテナでお楽しみいただけると幸いです。

旧アンテナ、壊れたので仕方ありませんが良いスペックのアンテナだったので比較すると物足りないかなぁ!?

その辺がちょいと心配ですが・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1688

コメント(8)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
お疲れ様でした。体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
 ID51は、はじめはデジタル音が聞きにくかったですが、コツをつかむと何とか聞き取れるようになりました。漢字が使えるのが便利ですね。おもしろいリグです。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
NCDさん、いつもコメントありがとうございます。

またお気遣いのお言葉もありがとうございます。

ID-51(D-STAR)はお話していたように偶然の通信に感動するタイプの無線ではありませんが、使いこなすと非常に便利なアイテムだと思っています。
防災無線のバックアップとして活躍することは無いに越したことはないのですが、その時の練習を兼ねて使いこなしてくださいね!

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
下請けさんは、いつも鼻水垂らしてますがなっ!?
強風続きだったんで(昨日も)昨日は屋根上って、支線の増し締めしました。
ちと伸びてました・・・

店主殿
IC-760用のラックハンドルって、まだ手に入りますでしょうか?

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
職人さん、力が有り余ってるんだからステーワイヤーブチ切っちゃダメよ~ん(^^)

でも、アンテナ事故は常の点検でかなりの確率で防げますから今後もチェックしましょうね。!

IC-760!
当時の純正は無理でしょ!?
現行品のなにかが流用できないかなぁ?
サイズなど同じのがありそうな気がするけど、ちょっと調べないと即答できないわ。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
初期引っ張りが甘かったのか、上引きの1本がターンバックルの締め込長位緩んでました(汗)

ハンドル、合いそうなのがありましたら
宜しくです~~~

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
それ、結構やばくない!?
ワイヤーの伸びだけならそんなにならないはずですよね!

クリップ類の点検、足の枕木がずれてないかなど要チェックですぞ!!

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
クリップ桶!!
足元桶!!!(マーキングした上にアリ)
緩衝用のチューブのスベリが悪かった模様・・・

やっぱり2段で正解!!
シロートなので、安全率300%必要です~

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
念には念をで安心は倍以上!

原因がわかれば対応策も練れるんで安心ですね。

次の試練は台風シーズンです(^^)

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ