『命』 預けてます。

| コメント(6) | トラックバック(0)

私、コイツに 『命』 預けてます。

アンテナ工事の高所作業ではなによりの相棒が柱上安全帯。

コイツを信用しきって30mのタワーの上でも作業するんですから、絶対的信頼がなければ両手を離しての作業など出来ません。

コイツとは実家のタワーを立てたときからの信頼関係なので30年近い付き合いだったんですがさすがにこんなになっちゃったら怖くて使ってやることが出来ません。

330

329

長い間命を預けて一緒に作業しましたがお別れです。

次のお仕事があるので至急に新しい相棒を用意しなくちゃ

長い間ありがとうね~  

この柱上安全帯は藤井電工さんのU字つり専用タイプでした。

藤井電工さん、修理ってできないのかなぁ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1743

コメント(6)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
ロープは消耗品ですよぉ~
3年に1回は交換してくださいませ~~

安全帯チェックシート送りますからっ!!

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
うん、確かに消耗品ですよね(^^)

次は長時間の作業でも腰が痛くなりにくい上等なヤツをいっとこうと思ってます。

あっ、「俺の方が長いこと昇ってるやろ」って言う声が聞こえてきそうやなぁ。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
そいえば
私の安全帯腰当は、藤井電工製柱上帯なので
Dカンが左右にガッチリついてます。
安全帯は替えてますが、これも25年超物です。
タワーでは、シングルのランヤードも取り付けて
2丁掛けで、ご安全に!!!

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
掛け替えの時が一番危ないから2丁掛けするべきですよね!

でも結構面倒なのよね~

まぁ、命落して笑われてたらすべてパーですし、「安全最優先」でいきましょうね!!

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
この前はありがとうございました。
ところで、貰ってくるのを忘れました。。。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
USPさんこちらこそドモドモ!

えっ、マタギのおじさんに聞いてくれたのかなぁ!?

急ぐものではないので、できるよ~って情報があったら教えてくださいまし~

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ