新しい相棒が来ました!

| コメント(4) | トラックバック(0)

先日ボロボロになってるのに気付き命の危険を感じたので引退していただいた相棒君。

329

新しい相棒君が今日届いた。

藤井電工の安全帯

339

左は以前から使ってた物でランヤードだけ新品に交換した。

この黄色いのは赤芯入りでNTT仕様!?だそうだ。

右側はベルト、ランヤードともに新品で導入したTDB-27と言う品物。

足腰が丈夫でないと高所作業は出来ないし、なにより危険を感じてたら思うような仕事は出来ません。

この安全帯に絶対の信頼をおいて命を預けて仕事してます。

あと何年タワーに上れるかわからないけど、「相棒君。命預けるからよろしくね!」

おかげさまで「暖かくなったらお願いします!」ってお仕事結構頂戴してます。

冬の間になまってしまった足腰を鍛えておかなくっちゃタワーの上で息切れ必至ですわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1737

コメント(4)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
元の腰当は、ワタスのと同じやわ!!
仕事柄、ランヤードは、リールでデカフック
しっかし
長持ちしますねぇ~~

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
職人さんまいど!

アンテナ上げるときはU字吊りランヤードに替えてね!
1本吊りじゃ手放し作業できないですからね。

説明書には3年ほどでお役ごめんって書いてありますね。
30年は使いすぎ(^^)

胴綱新品にしたしもうちょっと大きい腰袋とシノ挿し買ってこよ~っと!!

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
むかし
鉄筋でフック作って、柱筋に引っかけて
5~6m上まで登って組み立てしてましたわ(汗)
柱上帯要らず・・・
いまだに、でかフックまわして
体あずけられますよん
足場パイプなら桶!
切替器とローテの内職完了!!!

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
職人さん まいど!

アンテナ工事で怪我してたら笑いものになるからくれぐれもご注意ですよ。
高所作業になれた人ほど横着するから事故るんでね。 
まぁ、そんな事言わなくてもじゅうぶんご承知でしょうけど。

とび職さんた建築関係の人はは梁の上はスイスイ歩けるけど細いマストに登って手放し作業は怖いと言う。
私らはその逆であんな細い梁の上を歩くなんて怖い。

慣れは怖いね~

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ