男の実長(ジッチョウ)

| コメント(6) | トラックバック(0)

12月28日
お餅つき、お正月を迎える準備(鏡餅・しめ縄)は今日にするものです。
私は朝少し早く店に来てシャッターを洗ってからしめ縄と鏡餅をお飾りしました。
Photo

昨日の夜に来られたO★Rさん
なんでウチにこんなアンテナとボールマウントのスプリング基台があるって知ってたん
まぁ、仲間の誰かが「あそこにあるで~」と言ってた様で・・・
大事に置いてたと言えばそうなんですけど、電波を出してこそのアンテナなんで、機嫌よく使ってやろうと言う所へ言った方が良いでしょ。
と言うことで、しっかりしたベースを軽トラのあおりに溶接で取り付け。

305

(これはO★Rさんの自作)

そこにスプリング基台、そしてCB用フルサイズ1/4ホイップ

306
そう、その昔は沖縄の警察車両もこのスタイルでしたし、古いアメリカ映画でもこのアンテナを付けたパトカーを見ましたよね。
CB用と言う様になったのは国内の違法CBで流行りだしてからの事で、本来は業務用だったはずです。

これを軽トラに取り付け、28MHzに調整して運用するって事。

男のヘリカルを卒業して男の実長へグレードアップだそうです。

ロールコールチェックイン専用では許しませんよ!
普段からそのスタイルで走ってくれなきゃ意味ありませんからね~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1772

コメント(6)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
お飾り出来たところで、来年もよろしく!

明日は寒そうやネー
一時みぞれでした。
今回の隠し兵器は三角ループアンテナ(デルタは逆三角やから)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
まきさん、明日くれぐれも気をつけて!
三角アンテナ、いやおにぎりアンテナと名付けましょうか!?
楽しみにしてますしね~

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
本年は大変お世話になりました。
来年は、もっとお世話になる!
はず・・・
ただ今、支線用のアンカーを設計?中~~
作製は鉄屋のネットワークを駆使します。
コレさえ出来れば、タワー建てるのは何とか自力でイケルはず・・・
メドがつきましたら、タワーとローテたのんますよぉぉ~

良いお年を~~~

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
職人さんまいど!

支線受けも腕出ししたら簡単に曲がるから注意ね!
屋根の軒をワイヤーかわすのもテクニック必要。
全部自力でやってもらったらウチの下請けさんが仕事あぶれるから現場監督に派遣しますよ(^^)

来年もよろしくお願いします。

よいお年を・・・

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
今日、始めてカードが送られて来ました。520やFT101をまだ使っている局があるのでびっくりしました。520はすてなんだらよかったとつくづく思いました。
5メートルハイのDPもあったりで、私のリグも見劣りせえへんなあと自信を持ちました。カードが来始めると、やっぱり楽しいですね。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
NCDさん、カードが来るのはやはりうれしいもんですね。

ゆっくりながーーーく楽しんでくださいよ!

そして後輩の育成もお願いしますね!!

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ