アマチュア無線情報番組 お空で逢いましょう

| コメント(6) | トラックバック(0)

公開収録!?

224

ならどっとFM 78.4MHzで放送されているアマチュア無線情報番組「お空で逢いましょう」の収録風景。

この日はJK3AZL高岡さんがD-STARレピーターの事など諸々所用で休日にもかかわらずお立ち寄りいただいた。
平城山研究所へでも行かれたついでがあったんだろうか
前日も日本橋で行われたフェアーに出ておられたはずなので連休返上のお仕事みたいです。
時間を合わせたように、お空で逢いましょうのパーソナリティーJO3LTHたけるさんが登場
あれ、約束してたん!?

あっ、いいタイミングやし前に言ってたゲスト出演の録音、今ココでやりましょうよ  って録音が始まったわけ。

アマチュア無線を始めたきっかけは??? というような質問から話が弾んでました。
この内容も後日放送されることだと思います。
直接の電波を受信できない方はインターネットでも公開されていますので聞いてみてください。

で、AZL局の乗ってきた社用車をちらっと覗くと前日の機材が乗ったままの様子
んっ、って事は・・・・・・・  

という事で、日本橋で行われたフェアーに参加された方より遅れましたが、皆様より一足お先にIC-7100ID-51を見ることが出来ました。

居合わせたあなたはラッキー~

このネタは後日にでも・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1821

コメント(6)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
こんにちは
こちらは、宮城県仙台市太白区のコミュニティーFM「エフエムたいはく」の山田です。
縁あって【けいはんな様】のお世話になっております。
ちなみに、アマチュア無線のクラブ局【エフエムたいはく789アマチュア無線クラブ】なるものもやっております。
ついでに【club789】という番組もやっちゃってます。
いつの日か、一緒に番組作成ができるといいですね☆彡
それまで、必死で「ネタ」探してま~す。

ーーーーーーーーーーーーーーー
エフエムたいはく789AMC代表 
club789パーソナリティー
山田光彦
ーーーーーーーーーーーーーーー

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
山田さん、コメントありがとうございます。

先日は長旅の途中さらに遠回りしていただきアイボールできたことはうれしかったですよ!!

番組のことも聞いておりましたが、実際の放送を受信することが出来ないのでどんな内容をじゃべっておられるのか気になってます。

私は「お空で逢いましょう」に直接かかわっているわけではありませんが、こちらの仲間がメインでやってます。

コラボ企画が出来ると面白いでしょうね!
アマチュア無線のネットワークを生かしてなにか企画しましょうよ!!
D-STARレピーターで交信生中継なんてどう(^^)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
関係ないことですみません。
CWでJCC1807/RS04 というように打つ局が多く、RSの意味がわかりません。教えていただければありがたいです。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
こんにちは。

R=ロード(道)  S=ステーション(駅)
道の駅の事だと思います。
道の駅アワードや温泉(ゆけむり)アワードがはやってますので・・・

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
氷解しました。なるほど。湯けむりと道の駅でますます楽しみが増えてきました。ありがとうございました。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
了解!
アクティブにお楽しみくださいませ~(^^)

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ