8J1RLのカードが来た!

| コメント(6) | トラックバック(0)

2011年4月17日、28MHzSSBでの交信。

Photo

193

30年以上前、開局して数年の時に一度QSOしてる記憶はあるんですが、当時のログもカードも行方不明。

わたしは特にDXCCを追いかけているわけではありませんが、遠くの局からカードが届くと嬉しいものです。

8J1RLJARL(日本アマチュア無線連盟)の局ですから特別なことをしなくてもJARL経由でカードが届きます。

8J1RLはCWでの運用が多く、SSBや他のモードでの運用は少ないようです。
QSOした時期はコンディションが良く10mのフォーンでもバッチリ聞こえてましたから比較的簡単にQSOすることができました。
今年もアクティブに運用していただいてるようですので、秋のDXシーズンに期待しましょう。
8J1RLはできるだけQSOしたことのない方にチャンスがあるようにとインフォメーションされているようです。
重複交信をされないように協力して、一人でも多くの方が南極昭和基地との交信を成功されるように願いたいところです。

8J1RLの運用情報などは、「8J1RL」で検索されるとすぐに見つけることができます。

(許可を得ることなくリンクを張ることは控えます。)

当店ではJARLの入会・継続手続きも受け付けさせていただきます。
どうぞご利用くださいませ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1863

コメント(6)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
当局も、複数届いていました。
20m/CWのカード1枚のみデザインが違い「ハロが輝く昭和基地と氷山」になっています。後のカードは、写真のあざらしさんです。

すべてOPはJG3PLHさん、ありがとうございます。
本当にアクティブですね。

ひそかに40m/SSBを期待したいと思います。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
VRJさん、いろんなバンドでやられてるんですね。
2011年は10mSSBだけですわ。
ほかのバンドも聞こえてたけど、一回やったらええか!的な考えで・・・(^^)
聞こえてるだけで満足してしまってるかもです!?
この秋は10m以外のバンドを狙ってみましょう。
VRJさんは40mSSBで狙い撃ちがんばってくださいよ。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
初めまして。
40mは専用のアンテナがないため、無理やり整合を取っています、またマイクがヘボいので飛びがかなり悪いんです(苦笑)。。
またなかなかアジア方面へのパスもありません。

このような粗末な環境ですが聞こえましたら宜しくお願いします。

秋のDXシーズンに向け、期待したいところです。

de 吉川/JG2MLI@8J1RL

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
JG2MLI 吉川 様
はじめまして!
南極からコメントいただいたんですね! 光栄です!!
53次隊の皆様もアクティブに運用いただいてるようですので、1人でも多くの局が南極と交信の夢を叶えられる事と思っております。
中学生の時に免許を取得し8J1RLの事を知ったときは「交信してみたい!」と夢見たものです。
本業も大変だと思いますが、ぜひ多くの方に1st 8J1RLの感動を与えていただけますようお願いいたします。
ご活躍をお祈りいたします。

JF3LFL@店主

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>>JG2MLI 吉川様

わざわざ、40mの状況をお教えいただきありがとうございます。
2008年8月に40m/CWでQSOしていただいいます。
強力に入感していた記憶があります。
今後の活躍をお祈りしております。

>>JF3LFL様
当局にも1枚、昔QSOしたカードがあるはずです。
7J1のカードと一緒に発掘したので、一度確認してみようか。昔のカタログなら比較的探しやすいが・・

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
VRJさんの事ですからきっとどこかに大切にしまってあるんでしょ!
また出てきたら見せてくださいね!!

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ