デコってるし!

| コメント(2) | トラックバック(0)

先日、名古屋からお越しいただき最近D-STARに開局されたJR2NMA かおり さんID-31
まぁ、さすがYL局って感じでいきなりデコ電ならぬ「デコリグ」になった写真が届きました。

120629_163920
YL局さんの声を聞くことが少なくなたこのごろではこんな無線機を見るのもかなり久しぶりですわ。
私の若いころは同級生にも免許取らせアマチュア無線で遊んでました。

今みたいに携帯電話やメールが無く有ってもポケベル

アマチュア無線で「ファミレス行こー」とかやってたなぁ
その仲間の中に居た女子は無線機にシール張ったりラメのペンみたいなので絵を描いたりしてたのを思い出しました。
その娘が出てくると、いつもブレークが掛かるんですよね~ おじさんから
まぁ、一部ではキモオタ親爺の暗い趣味と思われてるアマチュア無線で明るい女性の声が聞こえてくるのは華があって良いものです。
D-STARに出ておられるYL局が集まるクラブがあると聞いたこともあります。
YL局の輪が広がれば良いんですけどね~

で、今日は6月最後の土曜日。
月末の土曜日は3エリア28MHzAMロールコールです。

28AMRCにもYLさんチェックインしてくれないかな~
チェックインの際にお名前、QTH、使用リグ、アンテナをお伺いしてますが年齢はお伺いしませんので~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1474

コメント(2)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
番組のネタを探してたらここにたどり着きました♪

デコリグ>初めて見ました!!ボキも欲しいなー☆彡

そんな訳で、お店が繁盛したらスポンサーになっておくんなまし~

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
EX軽トラ/7さん、コメントおおきに!
ご自慢の10m機をデコってください。。。
写真待ってますしwww

で、お店が繁盛したらスポンサーになりますし、まずお店が繁盛するようにEX軽トラさんがウチのスポンサーになっておくんなまし(^^)
なんだったら店ごと全部買ってくれてもいいよ!
明日から社長と呼ばせていただきますしね~(笑)
こちらのほうでもよろしくですよーーー

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ